記事一覧

  • 表示中の記事
2017年03月01日 (水) ガチャ進捗
2017年01月15日 (日) 問題なんか何もないよ
2015年12月28日 (月) 4コマきらら落書き
2015年04月15日 (水) 時間稼ぎ
2014年06月13日 (金) きんモザ1
2014年06月05日 (木) アヤヤー!
2014年05月29日 (木) 身長差
  • 2017.03.01

ガチャ進捗



進捗ダメですv

残り20枚くらいですが、高レアカードが大量に残っているので
何か対策しないと終わらないです。やばい。

画像はこの前の忍ちゃん。
清書の段階でバランスを弄ったので、コメントにあった手の部分は修正したのに隠れちゃいました。
というか低レア帯は落書きのまま着色してパパっと終わらす って算段だったのに何で清書工程を入れているのか……

しかも本当はこのガチャ自体も、この後作るものを想定しての"動作確認テスト"という位置づけだったんです。
なので初めはコンビニで売ってるおにぎりガチャとかになるはずだったのですが……。
無駄に懲りすぎです。
  • 2017.01.15

問題なんか何もないよ



更新6日目、版権キャラが続きます。
この調子で続ければいずれは製作中のものが完成すると信じて!

残り28枚……、あれ?
  • 2015.12.28

4コマきらら落書き



このまま年始が来るとオリジナル絵ばかり並んでしまうので、版権キャラで誰か描こうと思っていた結果
いつもの一人絵チャで手持ちのきらら4コマ単行本の主人公を描けるだけ描いてました。(一部例外あり)
むっちゃ多い!
色無しの雑絵で何作品分かってもらえるか……。

持ってるのに描いてない作品もありますし、4コマじゃないきららやまんがタイムも入っていないので
本当にここ2年で単行本増えたなーと感じます。
実際に本棚に入りきらなくなってきましたし。(割と切実な問題)


答え合わせ。描いた順。
ココア(ごちうさ)
忍(きんモザ)
やすな(キルミー)
広菜(ひろなex.)
エマーソン(イキモノシステム) ※not主人公
青葉(NEWGAME!)
杏珠(とらクリ)
百合(スマスタ)
ゆずこ(ゆゆ式)
里佳子(R18!)
トオル(Aチャン) ※主人公?
ジャスティス(ドージンワーク) ※not主人公
唯(けいおん)
かな(かなめも)
キサラギ(GA)
かおす(こみっくがーるず)
ゆの(ひだまり)
柚莉葉(ゆずりはコーポレーション)
桜(さくらティーブレイク)
あき(となりの魔法少女)


答えの字間違ってジャスティスだけキャラ名になっとる

記事タグが10個上限なのでこれ全部はつけられないですが、とりあえずブログにあるタグのみつけときます。

それにしても胸が小さい子が多
  • 2015.04.15

時間稼ぎ



模写です。
キャラ入れ替えパロとかでもないのでなんの意味もないです。

きんモザ2期も始まったので1枚描きたい気もしますが、
現在の作業タスクから考えると、差し込める位置は2~3個先になりそうなので
まだまだ先の話になりそうです。
  • 2014.06.13

きんモザ1



今更ですが、きんいろモザイク買ってきちゃいました。
家の本棚が着々ときらら作品で埋まっていきます。

アニメから知った作品ですが、原作絵も結構可愛いです。
特に忍はアニメ以上に魅力増し増しな感じがします。
作品を知る時期によっては、もしかしたらごちうさ並にハマッてたかもしれません。
  • 2014.06.05

アヤヤー!

カレン

アヤヤ? アヤヤー!
  • 2014.05.29

身長差



ごちうさメモに他作品キャラとの身長差を書こうとしましたが、別にあっちで触れる必要はなさそうだったので
記事ネタとしてこっちに。
きらら系アニメの身長低めなキャラを集めてみたので、身長差を想像して100点を狙ってみてください。

元々は、のんのんびよりのほたるんの身長にびっくりしてクイズネタを考えたのですが、
のんのんびよりはきららではなく月刊コミックアライブだったので使えませんでした。
キルミーは身長が書いてなかったし、桜Trickは見てないから入れられず、
けいおんからあずにゃん投入も考えましたが、100点満点を6で割れないのでやむなく外されました。
同じ理由でGAのノダちゃんも枠外に。

答えは下の追記に。

[身長差 の続きを読む]

アクセスカウンター


ブログ内検索

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

デイリーブログガチャ(完成未定)

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

Copyright © 2009 ikka All Rights Reserved.