記事一覧

  • 表示中の記事
2017年08月06日 (日) コマ風
2016年12月11日 (日) 残り29枚+mv
2016年12月04日 (日) なにもないです
2016年11月07日 (月) 動かしたい
2016年08月30日 (火) 休載救済☆究才ちゃん#3
2016年08月20日 (土) 休載救済☆究才ちゃん#2
  • 2017.08.06

コマ風


オリキャラじゃないのを描きたかったのですが、なんやかんやで間に合わなかったので昨日描いた絵を。

ついったーとかで画像リプを送る時用の落書き。
画像リプが来るたびにgoogleで探しても、なかなか欲しいセリフが入った画像が見つからなかったりするので
いっそのこと自分で用意すればいいじゃんという結論に至りました。
(黒歴史さとりの頃から発想の方向性が成長してない)

OKですと喋りながらめるりんという謎の擬音も入っていてまったく意味不明ですが、
コマの前後を考える必要がないので、整合性を気にする必要がないのが良いですね。

問題は用意の面倒さと、言うほどそんなに使う機会がないことなんですが。



DMMカードをぶつける究才ちゃんの画像。
  • 2017.02.24

休載救済☆究才ちゃん#4、#5



今回は2本まとめてです。

元々究才ちゃんは、あさパレに登場予定だった神代先生が作ったアンドロイドという裏設定があるので、
究才ちゃんも一応あさパレ関連キャラという扱いになります。
ただ、その先生がキャラ設定ごと白紙になりかけていて、究才ちゃんとあっちを繋ぐものが
無くなってしまったので、いったいどんな扱いになるのか不明です。 頑張れ究才ちゃん。

語尾の「~のだのだ」も、神代先生絡みの設定が用意してあったのですが、
それもなくなり……、というか普通に言いづらい(直球) ので、修正されました。
読み返すと分かりますが、「なのなのだ」と「なのだのだ」が混在していたりします。
本人でも扱いきれていない……

究才ちゃんの設定に関してはベースも固まって大きくは変わらないだろうし、
そもそも今後の登場予定もないので暫く動かないと思います。
こんな子ですが愛してあげてください。
どうぞよしなに。
  • 2016.12.11

残り29枚+mv



またまた究才ちゃんでごめんなさい。 今週はお休みです。
ブログ拡張に手を出してシステムは大方完成したのですが、あとは大量に絵を描かないといけないので
今月はそれに付きっ切りになりそうです。
クリスマス絵とか新年絵とか用意している余裕ないかも……。
ただ本命線でやっているブログ拡張がぐだってお流れになるのは避けたいので頑張ります。
  • 2016.12.04

なにもないです

今週は別のことをやっているので何もないです。 ごめんなさい。
1ヶ月くらいしたら何かしらお見せできるかもしれません。


何もないのもアレなのでささっと描きましたが、
困ったら究才ちゃん描けば良いって思ってるのヨクナイ
  • 2016.11.07

動かしたい



特に意味のないgifが読者を襲う――!!

最近の静止画動画は、立ち絵でも前髪が揺れたり瞬きをしたりとモーションがあるものが増えてきたので
パロMADを作っていた(過去形)身としてはそういう技術もちょっとお勉強したいところです。
うまくやればブログに使えるかも?

……とか妄想している日々です。 寒くなってきましたので体調管理にお気をつけください。
  • 2016.08.30

休載救済☆究才ちゃん#3



0のつく日です。 先週に続き究才ちゃん。

このままだとあさパレが乗っ取られそうなので来週こそはそっちを描きたいです。
  • 2016.08.20

休載救済☆究才ちゃん#2


究才ちゃん。
良いカラーとか思いつかないのでアイデアある人は塗って送ってきてください。
髪色変えて吊りスカート部分をピンクにしてもいいかも?

次の話を描く機会があったら語尾の修正パッチを出す話にしたいです。(?)
一応理由はあったんですが自分でも分からなくなってきたので。

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop