記事一覧

  • 表示中の記事
2017年05月10日 (水) もいっこ実験
2017年04月21日 (金) 進捗どうですか
2017年01月20日 (金) 連続更新おわり
2017年01月01日 (日) 2017
2016年09月06日 (火) シャドバはじめました
2016年06月21日 (火) 6月21日
2016年06月04日 (土) 右側模様替え中
  • 2017.05.10

もいっこ実験

※ERR 表示するにはcanvasタグをサポートしたブラウザが必要です。。

もう一つ試したかったことテスト。
というよりvideoなんかよりこっちが本命なのですが。

canvasタグというHTML5から追加されたタグが色々便利そうだったので触ってみました。
上のアニメーションはgif画像ではなく静止画をJavaScriptで動かして作られています。

非対応のブラウザだと表示できない欠点がありますが、画像を動かしたり重ねたりするのがやりやすくなるので
やり方次第では遊べそうな予感がします。
やる気を出して取り掛かればゲームっぽいのも作れるかも……?(やる気はない)

おまけとして、自作関数の動作チェックも兼ねて上の穣子が1週するたびに
アニメーション切り替えフレームが早くなっていく仕組みにしてありますので、ほっておくとどんどん早くなります
  • 2017.04.21

進捗どうですか

(画像がないことで察するのだ)

例のガチャは順調に行けば5月2日くらいに一旦公開できたらなと。
(1日はリアル事情でパソコンを触れない可能性が高いので)

そしたら流行りの描いたり、えちぃの描いたり、SDぽいの描いたり、髪の毛靡かせたり、別の塗り方試したり、ブログ改造したり
やりたい事を消化していけると思うので頑張ります。(多すぎ
  • 2017.01.20

連続更新おわり

作業データがフリーズにより破損したので、更新はできませんでした。
ファイル毎お亡くなりになるとは……。

ということで連続更新終了です。
結果は9日。
明日からはまた普段どおりの更新速度に戻ります!
  • 2017.01.01

2017

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

現在簡単なブログパーツを作ろうと画策しておりますので
こんなブログですが今年も遊びに来てください。

昨年以上にもっと絵を描いていきたいです。
(去年と同じこと言ってる)
  • 2016.09.06

シャドバはじめました


シャドウバース。

周りのフォロワーさんがやっていて気になっていたのと、
PCでできるDMM版のがリリースされたのをきっかけに始めてみました。
(スマホではゲームをやらないタチなので)

ネット対戦ができるし、ガチャガチャしてカードを集めてデッキを強化するのが楽しいので、
ついついやりこんでしまいます。
課金してないのでまだカードが集まらず寄せ集めなデッキですが、
ある程度戦えるようにはなったので簡単に各デッキの現状を。


・【エルフ】
女の子ばっかりで可愛いので(重要) メインにしたいクラスなのですが、
打点の要であるリノセウスを持ってないので、決定力がフェアリーを並べてダンサーin→outでタコ殴りくらいしかなく
スピードも守りも守護を突破するパワーも足りない悲しい現状です。
フェアリーの可愛さ(弱すぎて無視される)に期待して不意打ち速攻を狙うデッキです。

有能で可愛いダンサーちゃん。


・【ロイヤル】
正直相手にしたくないクラスなので自分ではミッションくらいでしか使ってませんが、
優秀な銀レアとかが集まってくるので、たぶんある程度戦えます。
せっかく引いた高コスト高レアを入れたいのでミッドレンジ運用ですが、
乙姫がないので途中でペースダウンしそうな感じです。

持ってないし相手にしたくないけど可愛い乙姫ちゃん。(進化ポーズ)


・【ウィッチ】
初めて引いたレジェンドがマーリンだったのでスペルウィッチ構成で使っています。
次元も2枚手に入れたので、ある程度デッキの回転がノれば戦えそうです。
ただ、重要ドローソースである運命の導きが、最低レア度なのに1枚も持っていないので
回らない時はストレートに殴られてしにます。

ウィッチ可愛いカード少ない… 選ぶとしたらこの子。 手に入れたら秘術ウィッチを作りたい。


・【ネクロマンサー】
まともなカードが揃っていなく、初期デッキに毛が生えた程度なので全然対戦で使っていません。
防御面は低レアカードでもある程度はなんとかなりそうですが、まともな決め手が存在しないので
ターンが進むごとにジリ貧になっていく気がします。

可愛いし効果も良いけど同コスト帯のカードに枠を食われてて悲しい。


・【ヴァンパイア】
面白そうなクラスですが、これもまた優秀なカードが足りないのでしばらく見送り。
裁きの悪魔は2枚引けたので黙示録とかが入れば戦えるかもしれないです。
2Pickで使った時は面白かったので、カードが揃ったら積極的に使ってみたいです。

ボイスがちょっとえっちで可愛い。


・【ビショップ】
エルフネクロヴァンプと比べたら割とゴールドレアを持っているのですが、
ハズレゴールドばっかり引き当てるので、充実度合いとは裏腹にそんなに強くなれていない感じです。
カウントダウンを扱いきれていない感じがするので、
守護持ちを並べて戦うほうが勝率が良いかもしれません。(サタンあまり好きじゃないですけど)

女の子は多いのに好みな感じのが少なかったので悩みに悩んでこの子。


・【ドラゴン】
何故かドラゴンの優秀なレアカードばかり引き当てるので、他に比べて飛び抜けて強くなっています。
前半耐えてからの高コストドラゴンによるゴリ押しや、疾走持ちや強化で不意を突いてのトドメなど
勝ち筋が分かりやすいので動きやすいです。
並んだ相手にファフニール、アミュレット対策にオーブドラゴン、除去を強要させるハイドラとなんでもござれ。
コストが重いのでファーストドローが事故った時は南無。

進化アイラちゃん可愛い。 デッキにも入る点も○。


強くて可愛い女の子のカードをください(強欲)
  • 2016.06.21

6月21日

今日6月21日は朝日ちゃんの誕生日です!!

……なので、本当は今日更新する予定だったんですが、リアル事情により21日は一日中触れないことを思い出したので
更新は22日以降にこれと差し替える形にします。


申し訳ない、朝日に本当申し訳ない。
  • 2016.06.04

右側模様替え中

表題のとおり。
今は非表示ですが、ブログパーツ的なものを製作中です。
相当面倒な作業がいくつも残っているので実装は数ヶ月後だとは思いますが……。

あと、


勝手にライバル視している(↑)ステラのまほうのアニメ公式のリンクを張ってなかったのを思い出したので
バナーを捏造して右側に追加しました。


とはいえ著作権表記以外は全部借り物パーツなんですけども。
絵を描く作業をする時間を奪うだなんて、やはりくろば先生は敵……!

それの代わりに、右側に色々増えた(増える予定)のもあってプロフィールを消すことにしました。
別に無くても何も問題なさそう。
あとマジチャのブログパーツがChromeだと1回クリックしないと動かないみたいなので撤去しました。

ということで、1週間ルール用の時間稼ぎ記事はここまでです!
4コマ何にもネタ考えてないやばい!

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop