記事一覧

  • 表示中の記事
2017年04月05日 (水) ※脱げません
2017年04月01日 (土) あさひちゃんスイーパー
2016年04月06日 (水) みりおるは二度死ぬ
2015年04月05日 (日) みりおる裏話
2015年04月01日 (水) みりおんおーる!
2014年04月03日 (木) ぴょん
  • 2017.04.05

※脱げません

ということで、先日の記事は今年のエイプリルフールでした。

毎年4月1日はなにか用意するのが数年前から恒例行事化していたので、
3月半ばにネタを思いついてから慌てて完成させました。

間に合ってよかった……(いつも〆切に遅れる人間並の感想



今回の新規絵。 朝日ちゃん。
あさパレキャラのえちぃ絵は描かないって決めているので脱ぎ差分は無いです。
他の人に描かれる分には大いに喜ぶ。
思っていたよりガチに描いたからガチャのカードイラストに流用しようかな……?

ちなみにゲーム画面はクリックイベント + gifアニメを再生しているだけなので、何も高度な技術は使っていません。
ゲームっぽい動きをしている部分は全部gifです。
ローディングもわざと読み込みラグが起きているようにみせかけたgifです。


手抜きィ!
  • 2017.04.01

あさひちゃんスイーパー

MINE : 10

今日から新年度! ということで、先月からコツコツと作っていたゲームが完成したので公開します。

タイトルの通りマインスイーパーと同じルールですが、
ステージをクリアするたびに朝日ちゃんの着ている服が1枚ずつスイーパーされていきます。
分かる人なら「まいんスイーパー (元ゲームが消滅したのでリンク先は誰かのキャプ画像) 」と同じと言えば分かってくれるはず。

全4ステージのさっくり遊べる構成になっていますので是非プレイしてみてください。

何度もチェックはしたので大丈夫だとは思いますが、
もし不具合とかが発生しましたらコメント欄か右側にある簡易メッセージ送信からお願いします。
  • 2016.04.06

みりおるは二度死ぬ


先日宣伝したみりおんおーる!ですが、麻雀システムの周辺で
鳴きで関係ない牌が晒されたり、カンしたら他家の手牌を奪ってしまったりするバグが発生した挙句、
麻雀システム担当の人が精神チェックの1D100でファンブルを出して発狂したためまたもや無期限延期となりました。
期待して下さっていた皆様、申し訳ございませんでした。

……というわけで、今年のエイプリルフールでした。
時間があまり取れなかったので前回に引き続きみりおるネタです。

新規書き下ろしくいたん。
あっ……1年前より下手になってる……


エイプリルフールとして書きましたが、本当にみりおるを作ることになったとしたら入れたいと思ってる機能なので
今後のやる気の方向次第では嘘じゃなくなるかもしれませんね。
  • 2016.04.01

みりおんおーる!製作再開決定

ちょうど一年前くらいにサークルトラブルの関係で製作が止まっていたみりおんおーる!ですが、
本日2016年4月1日より、他のサークルに引き継ぐ形で製作が再開されることが決定しました!

ゲーム画面のサンプルを頂いたのでいくつかこちらで紹介したいと思います。
一部の画像はブログの都合上、モザイク処理が施されておりますがご了承ください。



▲日常シーン
ヒロインの一人である詩掛くいとの会話シーンです。
頭に食器がついている可愛い後輩です!



▲麻雀シーン
シナリオの根幹となる麻雀ですが、なんと実際に主人公やヒロイン達を操作して打つことができるようです!
大会優勝を目指して一緒に戦えます!
(苦手な人や早く進めたい人の為にスキップ機能も実装されるそうです。親切!)



▲えっちなシーン
親密な関係になったヒロインとさらに親密になれるえっちぃシーンももちろんあります!
頑張って書いた濡れ場テキストもモザイクで全部消えました!


完成に向けて誠意製作中ですので、恋する麻雀ADV「みりおんおーる!」を
応援よろしくお願いします!
  • 2015.04.05

みりおる裏話



4月1日に公開されたみりおんおーる!ですが、サークルに問い合わせてみた所、
「そもそもそのようなサークルは存在しません」という回答が返ってきてしまったため
開発は無期限休止となりました。
楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんでした。


……以上、今年のエイプリルフールでした。

去年のエイプリルフールと比べたらあまり騙す気はなかったのでバレバレですが、
この為にcssをちょっとだけ勉強したりと妙に気合は入っていました。
とはいえ、本当はもっとjqueryを使って動かしたかったとか、キャラクターはあと3キャラ置く予定だったとか、
製作が遅いばっかりに消化不良なところがあるので、それは今後への反省点です……。

以下小ネタ。

◆登場キャラクター案
能勢太一
(のせ たいち)
主人公。2年生。麻雀は幼少の頃からうらみや奈々とよく遊んでいたため知識はあるが、
実力は二人に及ばず凡人止まり。現在では麻雀そのものをやらなくなってしまった。
名前の由来は「乗せたい」から。(みぃを先に決めたので兄貴はわりと適当)
能勢うらみ
(のせ うらみ)
太一の妹。1年生。裏ドラが乗るという摩訶不思議な強運を持っている。⇒個別ページ
名前の由来は裏ドラ3つ乗せることから。
七瀬奈々
(ななせ なな)
太一やうらみと幼馴染で2年生。7700点で和了ることが多い。⇒個別ページ
名前の由来は7700から。安直。
詩掛くい
(しかけ くい)
うらみの親友で同じ1年A組。麻雀は鳴きメイン。⇒個別ページ
名前の由来は喰い仕掛けから。
三条透子
(さんじょう とうこ)
部長。3年生。ポニテ。三色同順や三暗刻など手役を重視した打ち方をし、
中でも本来出辛いはずの三色同刻の和了率が異常に高い。
名前の由来は三色同刻から。
西屋士郎
(にしや しろう)
主人公の男友達ポジ。麻雀の腕は素人レベルな上に、
なぜか麻雀の神に嫌われているかのように運が悪い。
上達して脱衣麻雀で勝てるようになるという夢のため、毎日麻雀部で練習に励んでいる。
名前の由来は24468(西ヨーロッパ型)を並び替えた24846。
やすめちゃん
一色緑
(いっしき みどり)
プロ雀士。全国大会の解説を勤める。
名前の由来はもちろん緑一色。
シャミー・マウスねずみをモチーフにした全国大会の公式マスコットキャラ。口癖はハハハッ。
名前の由来は口三味線から。


◆サークル名

POOL FLAIR ……エイプリルフール(april fool)のアナグラム。



プール直感力ってなんだよ……
  • 2015.04.01

みりおんおーる!

3月中の更新率が低下しておりましたが、その理由は
同人サークルPOOL FLAIR様の新作ゲーム、みりおんおーる!のキャラクターイラストを描いておりました。

本日4月1日にWEBサイトが公開され、同時に情報公開OKとのことなので
こちらでも宣伝させて頂きます。


↑画像クリックで公式ページに飛べます。


「麻雀」を題材にしたノベルゲームとのことなので、麻雀好きな私としては
完成がとても楽しみです!

今後もキャンペーンなど新しい情報は、製作進行に合わせて公式ページで告知していくらしいので
応援よろしくお願いします!
  • 2014.04.03

ぴょん



ということで、1日の動画できました!は真っ赤な嘘でした。
騙されてくれた人はいたかな?

本物の動画は6割くらいは出来上がっている状態なので、うさぎのように首を長くしてお待ちください。


※4月1日を過ぎたので前回の記事の一部のフォントを変更しました。

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop