記事一覧

  • 2009年09月
2009年09月30日 (水) 東方の迷宮そのラスト
2009年09月26日 (土) 東方の迷宮その34
2009年09月21日 (月) 第一回ステカム交流戦
2009年09月17日 (木) 東方の迷宮その33
2009年09月14日 (月) 染め上げる力
2009年09月11日 (金) 東方の迷宮その32
  • 2009.09.30

東方の迷宮そのラスト

ネット上でよく見かけるあのネタ。
今まで実物を見たことが無かったけど、今日偶然それを自販機で見かけたので、
何を血迷ったか思わず買ってしまった。


そう、


upl258.jpg
ケフィアです

(缶外部よりケフィアの説明)
ケフィアは、「ケフィアグレイン」というカリフラワーのような”かたまり”から作られるんだ。
そのかたまりの中では、数種の乳酸菌と様々な菌(酵母菌など)がコラボレーションしているんだよ!

・・・なんだろう、ちゃんとしたこと言ってるはずなのに変なイメージのせいで変なことに見えてしまう。


というわけでこんな変な始まりですが東方の迷宮最終回です。
6月30日から始めてやっとラスボス。ちまちまやってたのもあるけど約3ヶ月とはなかなかのボリュームだぜ・・・

[東方の迷宮そのラスト の続きを読む]

  • 2009.09.26

東方の迷宮その34

星蓮船、未だにノーマルは針巫女しかクリアできてません。
6ボスまではいけるのにな!なんでだろな!

明日はサンクリに長月市らしいですよ。参加される方楽しんできテ!
今週末はゲームショウだったりサンクリだったり香霖堂長月市とやたら被ってるね。

さて遅くなりました迷宮。
永い旅ももうすぐ終わる・・・のか?

[東方の迷宮その34 の続きを読む]

  • 2009.09.23

紅のひろば2、月の宴ともにお疲れ様でした

  • Wed
紅しか行ってないので月はどうだったか分からないけど、紅のひろば11時半頃はすでにまったりしてました。
通路もほとんど混んでない感じ。
当初の予定通りステカムの知人に会って、しばらく話した後はゆったりと会場内巡り。
天子と衣玖さんのクリアファイルと、崇敬祭のときに入手し損ねた秋姉妹の本をゲットしました。

…あれ、紅のひろばなのに紅魔郷以外のしか買ってねえうぇ

そのあとパチェフラ本を買ってなんとか紅のひろばらしいおみやげが。照れるフラン可愛いです。
そんなわけで今回はあまり買いませんでした。やっぱり買うなら事前チェックが必須だなぁ。

アフターイベントはアンケートに答えた人に抽選で色紙が当たるというシステムで、過去じゃんけん大会で一度も手に入れてない自分としては願っても見ないチャンス。
なんせじゃんけん大会は相手に勝つためにパターン把握とか工夫する必要があるけど、(実際は運かもしれないけど)
抽選会ならある意味応募さえできればあとは完全運なので、自分の技術がいくら不足していようと当たる可能性は公平に出てくる。
さらに一度当選した人はもう当たらないので、後半に行くほど確率もぐんぐん上昇するおまけつき。
これなら今度こそ勝つる!

・・・・

・・・

217枚の色紙、見事敗北orz
甘かったのか、読みが甘かったのか・・・
例え会場に1000人いようとも確率的には約1/5なわけで、そこまで非現実的な数値ではないはず。
桃鉄でハワイにぴったり到着できる確率よりも高いんだぞ!1
というわけでまたもやアフターは負け越し。うぎぎ、次回こそは・・・

ともあれイベントに参加された方お疲れさまでした。次は紅楼夢・・・はちょっと遠すぎるので11月の何かなのかな。
恋マリどうしよう。
  • 2009.09.21

第一回ステカム交流戦

  • Mon
昨日の夜にステカムで身内交流戦をやってました。
参加してくださった方お疲れさまでした~。そしてありがとうございました!

企画から開催まであまりにも急すぎて申し訳ないですorz
第二回は未定ですがそのときは余裕持ってやります。

>>第一回ステカム交流戦特設ページ
とか作りたいけどブログだけじゃ難しいなぁ。
フリーのホームページでも用意するべきか…?
でも十中八九サイトが特設ページオンリーになって腐る気がしてならない。
イラストとか描けばイラスト置き場にできるけど・・・やっぱり絵なのか、うぎぎ。

明日は紅のひろば2と月の宴ですね。自分は紅のひろばの方に遊びに行くつもり。
と言っても今回もあまりサークルチェックしてません。どちかというとステカムの知人に会うのが一番の目的かな。
今回もぶらりと歩いて、よさそうなのがあったら買うつもりです。

螺茶会のときみたいに新しくチェックしたいサークルさんが見つかるといいなー
  • 2009.09.17

東方の迷宮その33

前回七対子のつもりで単騎待ちと書いたけど、結果的に二盃口+平和になったから両面待ちでした。
些細な違いだけどね。
でもそう考えると3mをツモってたら、メンチン平和一盃口ドラ1で倍満だったのか・・・。安上がり怖い。
ちなみにここ最近4位続きです。今日もやるぜぇ~超やるぜぇ~

東方の迷宮もあとわずか。ほんと、ようやっとここまで来れた・・・。
ごめんなさい他の事に現を抜かしてたのが原因ですごめんなさい。
今日は20F。

[東方の迷宮その33 の続きを読む]

  • 2009.09.14

染め上げる力

夏コミで買っておきながら幻想麻雀rev2で熱帯をしていなかったのでちょこっとプレイ。

フリー卓で連敗してたので、「今日は勝つまで寝ねえ!」と、明らかにフラグびんびんな台詞を言ってた永遠亭東2局でのお話。

初期配牌
upl242.jpg
神奈子様を想起させる萬子偏り。
第一ツモでも萬子を引いてくる次第。これは狙うしかない。

その後もそこそこな確率で萬子をツモってくる。
始めは九連宝燈とか考えてたけど、9mが対岸で捨てられてたので断念。
そしてこうなる。
upl243.jpg
1122334455677m 6m単騎待ち(※後日の記事にも書いてますが、単騎じゃないです)
なにこれきれい
河にヤオ九牌が多めなおかげで断ヤオ型に見える・・・か?
赤ドラを躊躇い無く投げ捨ててるあたりでバレバレなような気もするけど。
もちろんこの時は心臓ばっくばく。
6m!6m!

upl244.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
見事秋色に染め上がりました。さすが染め上げる力は格が違った!
こんな綺麗に並んだの初めてだったのでもう興奮しっぱなし。
これのおかげでこの回は見事1位を取れたので寝ることができました。昼間だったけど。
  • 2009.09.11

東方の迷宮その32

俺が思うにブログとAAの相性が悪いのではにいか?
バラバラに引き裂かれた幾三を見つけた俺は深い悲しみに包まれた

星蓮船委託が始まったようですね。4面道中曲とEX道中曲はいいよ!
5ボス曲も好きなんだけど、本編だとゆっくり聞いてる余裕がにぃ

今日もめいきゅります。今回も19Fから。

[東方の迷宮その32 の続きを読む]

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop