記事一覧

  • 2010年11月
2010年11月28日 (日) ネタがぬえ
2010年11月20日 (土) 5/6三元牌
2010年11月15日 (月)
2010年11月04日 (木) 時のスキマに流され続けて
  • 2010.11.28

ネタがぬえ

  • Sun
書くネタがないよ!  完


昨日は紅魔大迷宮の委託予定日だったのですが延期になってしまったようです。
1ヵ月後には冬コミが来るからそろそろ他のとの競争率が大変になりそうな予感。

ゲームと言えばニコニコ動画のランキングにも上がってましたが、
UTG Softwareさんの諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策が面白そうですね。
見た限りだと結構難しそうな気がしますが、システムも弾幕も見てて楽しそう。

・・・やっぱりゲーム画面を見ただけで楽しそう、やってみたいって思わせるようなゲームを作らなくちゃダメですよねぇ。
最近作ったゲームを見てて反省。割と本気で。



拍手&コメレス~

>あろんあるふぁさん
スタッフロール~と聞いて、そういえばパッチ来てからまだ見てませんでした・・・。急いで見てきますっ
F-10はあろんあるふぁさんの仰るとおり、攻略段階で何度も繰り返したので体が慣れちゃいました。
1回撮り直ししたのもあって一番手間は掛かってますが、ミスによって撮り直しはそこまで多くなかったですね。
F-9は確かに結構難しかったです。一見オブジェクトが少なくてシンプルなのに、何故かクリアできない不思議・・・。
ヒントが無ければずっとミスリードから抜け出せなかったかもしれません。
分かってしまえばその方法以外有り得ないって思えてくるのもなんか不思議な感じですw

体験版のオリジナルステージにも結構難しいステージがあるみたいですね~。
スレとかでも耳にするので気になって早速ダウンロードしてきました!
解答動画もすごいペースで出ているようなのでクリア次第見ていこうと思ってます。

動画製作は見てくれていた方々のおかげでここまで作ってこれたのでこちらこそ本当に感謝です!ありがとうございます。
Extraの動画をあろんあるふぁさんにお願いしておいて言うのもなんですが、
体験版とExtraの攻略動画の製作頑張ってください。楽しみにしています!


FC2に貼り付ける方法ってこんな感じでしょうか・・・?
こちらでも良いんですが、一応ネタバレ防止ってことで1クッション置きたいのであちらの方法にしてます。
あとこの狭いブログにでっかくぼぼーんと設置するのも窮屈かなと思ったり・・・w
  • 2010.11.22

東方紅魔大迷宮 NormalF-1 ~ F-10

やっとFINALできましたー。
こうして並べてみると似たようなサムネになっちゃったなぁ・・・





公式ブログによると委託が11月27日に始まるようです。
体験版も公開されているようなので、どんなゲームか興味ある人は買う前にプレイしてみるといいかも。

さすがはFINAL、録画は今までの中で一番大変でした。特にF-10・・・
超シビア飛ばし → リセット → わざと外す → リセット → クリア の1発撮りは何度トライしたことやら・・・
(わざと外すは無くても良かったんじゃと後々後悔)
それにしてもあんなにギミックの多いステージなのに別解が無さそうな感じで凄い・・・


拍手&コメレスー

>通りすがりさん
おおっ、わざわざ並走後のステージを作って頂きありがとうございます~。おかげさまでクリアできました!
最後の流れだけは予想できてたので咲夜さんの止め位置とかは大丈夫だったのですが、
左下の点だけがどうしても取れなくてずっと悩んでましたorz
(ネタバレのため反転文字)咲夜さんの固定に使った小悪魔の上で曲がるという発想自体が思いつかなかったです。
FINALを見ていると4-2のテクニックはステージを作るときに結構使えそうですね~。
  • 2010.11.20

5/6三元牌

それはとある博麗神社野良卓でのお話。


前局倍満を和了って流れに乗ってきた南二局。
配牌で發2中1、他は対子が3つあって七対子二向聴。
現在トップなので七対子で進めつつ發が出たら鳴こうかどうしようかと思っていたら、初手で發ツモ
七対子で考えていたから扱いに悩むけど、持ってて損はないので一応手に加える。
そして七対子と対々和に悩みつつ手を進めていると・・・



まさかの中を2枚ツモって暗刻に。
神社なので現時点で役牌2ドラ3確定。これは非常に美味しい。
他3種類のどれか1つでも他家から切れたら対々和聴牌できて跳満確定なのでwktkしながら切れるのを待つ。

その次のツモで白を引く
そのとき既に1枚切れてる状態だったから使い物になるかは微妙だったけど、6p持ってるよりは断然お得なので入れ替え。
そしてその次の順番、また白を引く



役牌2 対々和 小三元 ドラ3 最低9翻 倍満確定。
え・・・ちょ・・・流れ乗りすぎでしょう・・・?
混一色を加えれば三倍満確定だけど、ここまできて待ちを読まれやすい方にする必要はないので
7sの対子を切り捨てる。
後々4sの方が良かったような気はしてくるけど、そのときはできるだけ怪しまれない方にという思考が働いてたのでこっちを。
どうみても余計に怪しい切り方になっていますが。
どれか切れないか他家を凝視する。いつでも拾えるようにポンボタンは常に押せる状態で待機。



そして他家からラスト1枚の白をポンして入手。
大 三 元 確 定
しかも他家から見れば普通の(?)白をポンしただけの手にしか見えないという素晴らしい状態に。
その後自分の番が回ってくる前に4s出和了り。キター
444s11p白白白發發發中中中  32000支払いでハコって久々のダントツの1位。
感想としては、役満やったーとか、1位いえーいとかじゃなくて、正直すいませんでしたという気持ちが真っ先に出てきた。
まさか配牌白0, 發2, 中1 から6順で5枚も三元牌をツモるとは思わなかったよ・・・


麻雀って何が起こるか分からないから怖いよねっていうお話でした。
ちなみにメルラン使ってる割には結局能力は使わずじまいだったり。テンションだけは上がったけど。
今気づいたけど名前消しコピペして貼ってたから自分のまで消してるな・・・まあいいか。
  • 2010.11.15

  • Mon
紅魔大迷宮のFINALも全てクリアできたし、あとは動画にするだけだな・・・
多くの人に助けられてきたけど、やっと全クリできた・・・感慨深いな・・・

・・・と言いたかったんですが、FINAL-6だけ詰みました。
他はクリアできたのにこのステージだけ全然閃かないし、最初のアレで精神力がゴリゴリ削られる・・・
日曜日フル使用したのにkonozamaだよ!うぎぎ
まだ試していない他の方法があるのか、そもそも固定位置で既に間違えているのか。


雑記カテゴリなのでなんか別なことも、と思ったのですが、特に話題がないという困った事態に。
自作ゲームの画像もこの前貼っちゃったし、絵なんてここ数ヶ月描く余裕が無かったのでストックもなく・・・
どうしたものか。

次回も話題が見つからなかったら、2ヶ月前に書いてそのままの幻想麻雀記事で誤魔化そうかと思ってます。
こんなブログで大丈夫か?
大丈夫だ、(サブタイを自由気ままに、に変更したから)問題ない。
  • 2010.11.11

東方紅魔大迷宮 Normal5-1 ~ 5-10

プロデューサーさんセーフですよ!セーフ!!

前のが4日23時38分だからこれはまだ1週間経ってないと言ってもいいレベルですよね!ごめんなさい。





エリア5は難所でした。クリアするのも録画するのも。5-8('A`)
次はついにFINALか・・・。早くあと5ステージクリアしないと。

どうでもいいことですが、最近紅魔大迷宮でマイリスがどんどん圧迫されていきます。グアアアアア
うーん、プレミアムにするべきなのか・・・?でも改行とマイリス上限の為に月525円というのもなぁ・・・


遅くなってすいませんでした。
コメレスは下の続きからから~。

[東方紅魔大迷宮 Normal5-1 ~ 5-10 の続きを読む]

  • 2010.11.04

時のスキマに流され続けて

時間が流れるのが凄く早い・・・気がする。全然何もできてないのにもう1週間って・・・
動画やコメント返事が滞っててすいませんorz 次の紅魔大迷宮記事で返信します。

1週間に1回は必ず更新するとは言ってもこれだけの記事じゃあダメじゃなイカ?ということで
誤魔化すために現在製作中の自作ゲームの画像を貼っときます。

画像クオリティはお察し。そ、そのうち差し替えるから問題ないんだから!
ぷよぷよに見えますがルールはちょっと違います。全然できてないのでどうなるか分かりませんが・・・。
前もこんな感じに画像だけ貼ってエターナったものがありましたが、今回ははてさて。

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop