記事一覧

  • 2012年10月
2012年10月31日 (水) ハロウィン
2012年10月28日 (日) なつめ
2012年10月27日 (土) 名称未設定
2012年10月26日 (金) 愛があれば
  • 2012.10.31

ハロウィン


なっちゃん。

今日はハロウィンじゃん。じゃあハロウィン絵でも描こう。
と思い立って約1時間、思いついたものをそのまま描いていたら
ただの魔女っ子コスのなっちゃんになってしまったの図。

ハロウィンとはなんだったのか。

連番記事の間に紛れ込む形になっちゃいましたが、10月31日は不動なので仕方ないです。
  • 2012.10.31

昔弾幕風でこんなん作ってました その3

関連記事|その1|その2|その3|その4|


その3です。
特に順番はありませんが、その1を見てない人はそちらをどうぞ。


【11】

NORMALだと1本で余裕なのにHARDになると途端に7本になるスペルです。
作成動機は"再現が楽だったから"とか。


【12】

通常弾幕。誰のかわかるかな?
使い魔が大ヒント。


【13】

これまた通常弾幕です。
札弾と言ったら真っ先に思い浮かぶのは霊夢ですが……?


【14】

反応してる間は色が変わるそうです。
失敗すると空間が狭くなって大玉に潰されたり。


【15】

通常弾幕。
これを4回放った後、彼女の十八番が飛び出します。



答えは追記に。

[昔弾幕風でこんなん作ってました その3 の続きを読む]

  • 2012.10.30

昔弾幕風でこんなん作ってました その2

関連記事|その1|その2|その3|その4|


その2です。
特に順番はありませんが、その1を見てない人はそちらをどうぞ。


【6】

不思議な形の弾幕ですが、意外と簡単な計算でできます。
角度まで結構正確に再現してるので、本家同様正面の大玉の間を抜けれたり。


【7】

耐久弾幕です。
初見は低速で逃げようとして中央に引き込まれて死にました。


【8】

通常弾幕です。誰の弾幕かわかるかな?
自機狙いのうろこ弾はともかく、手前の小弾が普通にきっついです。


【9】

うおっまぶしっ
わりと初期に作ったものなので使い魔までは用意してないようです。未熟め。


【10】

上に比べればだいぶおとなしめに見えます。
ですが実際プレイすると不思議な力が加わって難しいとかなんとか。


答えは追記に。

[昔弾幕風でこんなん作ってました その2 の続きを読む]

  • 2012.10.29

昔弾幕風でこんなん作ってました その1

関連記事|その1|その2|その3|その4|


3~4年ぐらい前に弾幕風で色々な弾幕を作っていたんですが、
せっかくだしこのまま封印してるくらいならと記事ネタとして使うことにしました。

とはいえ自作弾幕を静止画で乗っけても( ´_ゝ`) フーンとしかならないので、
原作に登場する弾幕を再現したやつを乗っけてクイズ形式にすることにします。
本当は一緒にプログラムも乗っけたかったんですが、
空白空いてなかったりコメントなかったりであまりにも記述が汚すぎるので
こちらはそっと封印することにしました。哀れ。

最初は分かりやすいのから5枚ずつ。
スペカ名わかるかな?


【1】

スペカ名の部分は答えになってしまうので白塗りで消してます。
このうねうね、単純なのに見た目が綺麗で印象に残りやすいですよね。


【2】

こちらも印象に残りやすい弾幕です。
色んな意味で。ひぃぃ。


【3】

これは通常弾幕です。誰の弾幕かわかるかな?
霊撃で飛ばしてしまう人には分からない……そんなことないか。


【4】

あの圧迫感は再現しきれてません。
静止画だとちょっとわかりづらいかも?


【5】

わぁきれい。
記憶が正しければ本家NORMALモードより1ラインの弾の数が4発多くしてあるので
4*5*10=200発も多くなってしまってるようです。鬼畜。


答えは追記に。

[昔弾幕風でこんなん作ってました その1 の続きを読む]

  • 2012.10.28

なつめ


鈴のつもり。
いつもの落書きですが猫なりポニテなり色々初めての詰め合わせ。

直すべき部分はいくつかありますが(奥なのに手前等)、ちょこちょこ細かく修正するよりは
新しく別絵描いた方が良いと思うのでこのまま投下されました。
こいつアホだ!
  • 2012.10.27

名称未設定



ちょっと前の落書き。季節感がまるでない。
最近寒いですね。
  • 2012.10.26

愛があれば

3分で京子ちゃん。



ちょっちまっち色々と怪しい。
戻りつつある悪い癖は矯正していかないと。

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop