記事一覧

  • 2012年12月
2012年12月26日 (水) 2012描き納め
2012年12月25日 (火) リンク
2012年12月24日 (月) 過去の産物6
2012年12月22日 (土) デスタワーの初手
2012年12月19日 (水) Bぷよでの私
2012年12月14日 (金) 中カウンター?
  • 2012.12.26

2012描き納め




前に描いた落書き↑に色を塗ってみました。
ずっと白黒落書きばっかりだったので、色まで塗ったのはほぼ半年ぶり。

うん、チェックなんてもう描きたくない!!

2012年、みなさんはどんな1年でしたか?
私は動画を投稿したり、イラストを描いたり、プログラムを再開したり、初めてSSを書いてみたり
創作メインの1年でした。
たぶん去年のことがあってから、時間があるうちに取り組まないといけないと考え直したからだと思います。
来年もどうなるか分かりませんが、自分の中で決めている目標に向かって
それぞれのスキルアップをしていきたいです。

それでは、良いお年を。


あれ、抱負を述べるのって年明けじゃね?
  • 2012.12.25

リンク

簡単にですがリンクを更新しました。
それに伴い上のリンク部分を右側へ移動に。

なんか上が跡地だらけになってるんですがこれは……


リンク、ちょっと見づらい感じになっちゃってますが
気が向いたときにちょっとずつ工事していきます。
リンクの追加はついったーのフォローとかと同じ感覚でやると思うので、
すっごい個人的なのとか、一時期だけとかのも混ざるかもしれないです。
  • 2012.12.24

過去の産物6

暫くブログネタが無さそうな予感がするので、
過去に描いた絵を適当に引っ張り出して誤魔化します。その6。
ここまでテンプレ。



ネタが時期的にちょうどいいので晒し。
更新日時を見てみると4年前に描いた4コマらしいです。
いやあ、ひどい。(小並感)

幼女に早苗ちゃん、リポーターに堀北さんという名前や、
堀北さんの誕生日が2月19日という、明らかにマンガには不要な設定まで決まってたりします。
なんだこれ。
  • 2012.12.22

デスタワーの初手

過去にも書きましたが、今はちょっと考え方が変わったので書き直し。
あ、でも相変わらず下手っぴなので参考にはなりませんよ?

AB>AC>CD

 とりあえずくっつける。
 カギ型の赤の下は黄色が置けるとかなり楽に。



AB>AC>AC

 カギ型を完成させてもいいが、
 そうなると黄色を生かすには形が固定されすぎてやや辛いかも。



AB>AC>AB

 いわゆる参式。



AB>AC>BC

 わりと楽な形。
 赤の下に紫を置く場合は、黄色の置き方に注意。




AA>AB>CD

 ちょっと苦しい。
 CDの上下はnext次第。




AB>CD

 しらん。
 いつもアドリブ5連鎖ルートへ逃げるから不明。
 ツモ次第では余すことなく使いきれるが……。


  • 2012.12.19

Bぷよでの私


初代ぷよぷよルールでネット対戦ができる『Bぷよ
(人口が増えて星井のでもう一回リンク貼り付け)


1000回以上対戦して勝率40%程度の底辺です。
レート戦で運悪く私と遭遇してしまった方は、
10-0で勝つ勢いで叩きのめさないとレートが増えないのでご注意を。

あまり意味ないですが、自分の思考パターンと戦法をまとめておきます。
のちのち自分で振り返る意味も込めて?


※古い記事のため、現在と考え方が違います。
そのうち書き直し予定。

[Bぷよでの私 の続きを読む]

  • 2012.12.14

中カウンター?

初代ぷよぷよルールでネット対戦できる『Bぷよ』が公開されたようです!
ずっとやりたかったので開発者の方々に多大なる感謝。
熱帯、随時対戦受付中です。よければ勝負しませんか?
まだ数戦しかやってないですけど、レート1400台のヘタクソなのでお気軽に。
1300台に落ちました^ー^

というわけでぷよぷよ記事を。
ぷよm@s31で中カウンターというものが登場しました。
そのあたりの場面展開は何度も見返したくなるほど熱いですが、
この中カウンター、中央に積めて5連鎖を狙いつつカウンターもできるなら強くね?
と思い、狙ってできないかとちょっとやってみました。

(普通の5連鎖すら安定して組めないので、あまり文章に価値はないです)

[中カウンター? の続きを読む]

  • 2012.12.11

2つ前くらいに描いてたアレ



この落書きが具現化しました。

牌譜を作る際に、残りの枚数がパッと確認できたらいいなって思いから生まれた何か。
でもまだ未完成。

色々機能をつけようとアイデアはいくつかあるのですが、相変わらずの飽きっぽさにより一時休止。
次回更新はいつも通り未定です。きっと数ヶ月後。
プログラマーとしてどうなのか。

右側部分に残牌が表示されるので、うっかり5枚目が出てきてしまった!なんて心配もゴム用です。
(上の画像、ほんとは全員和了牌なしって感じにしたかったけど、
普通に2p残ってるし西家の打牌ミスってるし、もうダメダメ)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop