記事一覧

  • 2013年04月
2013年04月30日 (火) 過去の産物7
2013年04月26日 (金) ねますわぁ
2013年04月23日 (火) ラブリーマイエンジェル
2013年04月18日 (木) AviUtlメモ 【シーン分け】
2013年04月13日 (土) 無期限中止
2013年04月11日 (木) 継続中
  • 2013.04.30

過去の産物7

暫くブログネタが無さそうな予感がするので、
過去に描いた絵を適当に引っ張り出して誤魔化します。その7。
ここまでテンプレ。

upl823.pngupl824.png

弾幕風用に描いていたドット絵。
描いたのはさとりが2009年3月、魔理沙が2009年1月らしいです。

当時えむさんの弾幕風用ドット絵を参考にしてたのですが、
その時の素の画力は⇒だいたいコレぐらいだったので、色々と怪しい部分が。
(弾幕風だと弾に紛れてキャラが見えないからあんまり問題なかったのですが)

実は半年ほど前にも1個ドット絵を描いたのですが、
上のと比べて超絶的に劣化してました。ブログに上げたくないレベル。

やっぱり継続することが大事だと思います。(大事なことなので何度でも)
  • 2013.04.27

ズラース法 ~組み方編1~



↑最近は"なるべくちぎらないズラース"を考えているので、もはやズラースの原型を留めていません。


前回でズラース法のメリットデメリット~なんていうのを書きましたが、
今度は組み方について簡単に書いていきます。

※書いている本人はレート1400台で対戦数だけ飛びぬけて高い人なので、あまり参考にはなりません。

[ズラース法 ~組み方編1~ の続きを読む]

  • 2013.04.26

ねますわぁ



4ヶ月前に某所の配信で描いたやつ。
たぶんブログには上げてなかったはずなので時間稼ぎに。
  • 2013.04.23

ラブリーマイエンジェル



ラブリーマイエンジェルあやせたん切り抜き

1期のときは特に推してませんでしたが、
2期2話を見てから妙に自分の中であやせ株が上がりつつあります。
  • 2013.04.18

AviUtlメモ 【シーン分け】



AviUtlで動画製作をしていると、タイムラインがごちゃごちゃしてきてしまいます。
上のようにレイヤーが増えてくると見辛いだけでなく、ちょっとした調整にも手間が掛かって面倒です。

そんな時に便利なのがシーン機能です。

実はこの機能はデフォルトで備わっているのですが、
MAD4作目を作るまでまったく存在に気づきませんでした。

最近知ったばかりでまだ使いこなせていませんが、簡単に紹介します。

[AviUtlメモ 【シーン分け】 の続きを読む]

  • 2013.04.13

無期限中止

動画製作、作ったデータが使い物にならなくなってしまったので中止します。

どんなことも早期発見、早期対処は大事です。
遅くなればなるほど傷が深くなってしまいます。
  • 2013.04.11

継続中

動画製作継続中です。

前の記事で「90%が終わるまで新記事は書かない!」なんて言いましたが、
リアルの関係で前より動画製作に時間が取れなくなってしまい、
このままだと1ヶ月放置の広告が出ちゃいそうなので急遽変更しました。

現状製作メインなので雑記ぐらいしか書けないかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop