記事一覧

  • 2014年03月
2014年03月27日 (木) ごちうさ3巻
2014年03月26日 (水) 動画製作進捗録part7
2014年03月21日 (金) さいころ錠
2014年03月19日 (水) ウォーミングアップ
2014年03月16日 (日) チノちゃん
2014年03月14日 (金) 動画製作進捗録part6
2014年03月10日 (月) お悩みは綴りですか?
  • 2014.03.27

ごちうさ3巻



「ついに3巻が発売されたよー!」

「こ、ココアさん、苦しいです」


もちろん今日買ってきました。
1周読み終わったので、今からキャラ設定メモを埋めてきます。

画像はアニメPVから切り抜き。
ごちうさは単行本を見て一目惚れした作品なので、アニメがどうなるか気になるところです。
(アニメについては見るまで評価保留です。不安要素も結構ありますし)

  • 2014.03.26

動画製作進捗録part7

ちょっと期間が空いちゃいましたが、日記その7です。
作業自体は進めていますが、やはり高難易度部分のせいで集中力が低迷しています。

[動画製作進捗録part7 の続きを読む]

  • 2014.03.21

さいころ錠



前回の切り抜き練習の時になんとなくサイコロックのチェーンと錠前を切り抜いたので、
こんな感じに適当な糞コラを作って遊べるようになりました。

使い道狭い!
  • 2014.03.19

ウォーミングアップ

動画製作もある程度進み、そろそろ素材を用意する必要が出てきそうなので、
前回の動画の期間中に切り抜けなかった咲の素材を使って
なまりつつある切り抜きのウォーミングアップを。


アコス。
上下が切れてる素材なので描き足さないと非常に使い勝手が悪そうです。
あと屋外シーンの素材は、光と背景色の映りこみの関係で余計使う機会が限られます。


もこ。
練習ってことで切り抜きましたが使わなそうです。


穏乃。
アコスよりは使いやすそうですが、それでも二辺切れなのでやっぱり限定的。
  • 2014.03.16

チノちゃん


⇒pixiv

チノちゃんリベンジ。
塗り方がちょっと変わりました。目とか。

以前千夜ちゃんを描くとか言っていた気がしたが別にそんなことなかったぜ!


↓今回の絵の下書き。



下書きだいぶ無視してます。というか、もはやポーズ案でしかないレベルです。
(おまけに途中で左右反転させたので文字がひっくり返っています。)

今までは下の暁ちゃんみたいに、下書きの段階でほぼ確定させていたのですが、
今回のそれは手抜きとしか言いようがないです。



どうしてあの下書きで描いたのか
どうしてあの下書きで描けたのか
  • 2014.03.14

動画製作進捗録part6

日記その6です。

実はここ数日動きが止まっています。(主にイラストへの浮気が原因)

[動画製作進捗録part6 の続きを読む]

  • 2014.03.10

お悩みは綴りですか?

突然ですが、今かなり困っていることがあります。
キャラクター名の綴りです。


ご注文はうさぎですか?のキャラクターページを見てみると


上のチノちゃんの「Chino」のように、基本的にはヘボン式になっているのですが、
シャロちゃんを見てみると、

↑の画像のように原作でもアニメ公式でも「Syaro」となっています。

細かい上にどちらでも問題は無さそうなのですが、動画を作っていると気になってしまって
やはりヘボン式か訓令式のどちらかに統一したくなります。

しかもココアにおいては



「Cocoa」と、人名というよりは飲み物の方の綴りになっていてもう大混乱です。
(こっちの綴りの方が可愛らしさが出てるので好きですけど)

実はどこかの国の綴りだとこれが正しいのでは?とも思いましたが、
それを調べる方法も分からず、結局先延ばしで放置状態になっています。
元ネタの綴りに合わせたのかとも考えましたが、
cappuccino、cocoaはまあ納得できてもKilimanjaroははっきりとした根拠にならず。

この他の人から見たらどうでも良い疑問の答えが分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop