記事一覧

  • 2014年05月
2014年05月29日 (木) 身長差
2014年05月24日 (土) アコーディオン
2014年05月18日 (日) E ココアのかみかざり
2014年05月17日 (土) えいっ!
2014年05月16日 (金) 落書き6枚と枠不足
2014年05月13日 (火) 黒歴史さとりの壁は以下略
  • 2014.05.29

身長差



ごちうさメモに他作品キャラとの身長差を書こうとしましたが、別にあっちで触れる必要はなさそうだったので
記事ネタとしてこっちに。
きらら系アニメの身長低めなキャラを集めてみたので、身長差を想像して100点を狙ってみてください。

元々は、のんのんびよりのほたるんの身長にびっくりしてクイズネタを考えたのですが、
のんのんびよりはきららではなく月刊コミックアライブだったので使えませんでした。
キルミーは身長が書いてなかったし、桜Trickは見てないから入れられず、
けいおんからあずにゃん投入も考えましたが、100点満点を6で割れないのでやむなく外されました。
同じ理由でGAのノダちゃんも枠外に。

答えは下の追記に。

[身長差 の続きを読む]

  • 2014.05.24

アコーディオン

細々と更新しているごちうさキャラ設定メモのページですが、
どんどん文章量が膨れ上がって、編集画面で「記事を保存」を押しに行くのも大変になりつつあるレベルなので
jQueryを使って整理用ボタンを作っちゃいました。

こんなの
縦に広がる感じに。
wikiとかで見かけますね。


最近はなんでも簡単にできて便利ですね。
他記事でも使えるようにしたので、お試しで使用して問題がなければ普段から使用するかもしれません。

おみくじ
一つだけ選んでね!

普通のおみくじ
大吉 おめでとう!

金ぴかのおみくじ
大吉 おめでとう!

怪しいオーラのおみくじ
大吉 おめでとう!

血塗られたおみくじ
大吉 おめでとう!

もはや物質の体裁を保っていないおみくじ
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

  • 2014.05.23

幻麻記事も書かなくなって東方タグの不使用っぷりがやばい



たまにはごちうさじゃなくて他のを。
タイトルの通り東方タグとしては約4ヶ月ぶり。

最近描いてても色塗って最後まで仕上げる気力が沸かず、落書きどまりばかりです。
今回も途中で集中が途切れそのままブログへ投棄のパターンに。
白黒落書きでブログが埋まります。
  • 2014.05.18

E ココアのかみかざり



ココアの髪飾りチノ。
まだ勘が戻らない感。
  • 2014.05.17

えいっ!

海未ちゃん顔芸

海未ちゃんのあれ。
何かクソコラにと思って用意したけど結局何もしなかったやつ
  • 2014.05.16

落書き6枚と枠不足

いつもは1記事に1枚のペースで時間稼ぎをしてますが、今回は本当に適当なのでひとまとめに。
内容に意味はありません。思いつくまま殴り書き。


リゼのようななにか



ココア?
半分から下は年齢制限に引っかかりそうなのでカット。



シャロちゃんぽいのとあんこ。



クリボー。



泣きチノとココア(表情放置)
2枚目もそうですが、今まで逃げてた横向きの練習。



upl999ちゃん。

……実はブログ開始から今までアップロード画像はupl○○○(3桁数字)の名前で上げていたのですが、
今回のでなんとupl999まで全部使い切ってしまったため名称変更することになりました。
ブログ開設当初は1000枚もアップロードすることなんてないと思っていたんでしょうね。
数字で管理している人は余裕を持って桁を用意しておくことをオススメします。


しかし見れば見るほど、一番最後のなんだこれって感じです。
  • 2014.05.13

黒歴史さとりの壁は以下略



今回の動画までの切り抜き総数は、使っていないのも合わせて77枚でした。
前に比べてほぼ必要なものしか用意しなかったので省エネでエコな感じです。
(前回は200枚超え)

再現MADもネタがないのでしばらくはお休みです。
そろそろ再現以外もやりたい所ですが……はてさて。

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop