記事一覧

  • 2014年12月
2014年12月27日 (土) なぞぷよ5
2014年12月25日 (木) 東の豊穣神
2014年12月24日 (水) 豊穣神
2014年12月22日 (月) 設定だけはある
2014年12月20日 (土) 誘い出し
2014年12月09日 (火) 思いつき落書きんぐ2
  • 2014.12.27

なぞぷよ5

久々のなぞぷよ5問目です……が、
今回のは前回のようなパズルチックというよりは、ぷよの地力が試されそうな問題になっています。

【7連鎖するべし】  難易度★★★★★


↑画像をクリックするとなぞぷよページに移動します。

手数が8手と多い上に黄色と緑に偏っています。
これだけ自由度があると模範解答以外にもやり方はありそうですが、
遊びぷよが黄色1つしかないので、結構組み方が制約されます。

ヒント1:ちぎり無しでできます。連鎖順は赤⇒黄⇒緑⇒緑⇒紫⇒黄⇒緑。
ヒント2:連鎖開始位置にひねりはありません。3連鎖目までは普通に見たままの流れです。
ヒント3:紫は5連鎖目なので、先に紫の上にある緑が消えるように配置します。
ヒント4:左5列目がとても高くなります。6連鎖目の黄色はпのような形で5個繋がります。

答えの手順はこちら。
  • 2014.12.25

東の豊穣神



やったーサンタコス穣子ちゃん描けたよー

なおオリキャラと間違われる模様
  • 2014.12.24

豊穣神



やったー3-1初期値でシールドマシンちゃん出たよー

なお使われん模様
  • 2014.12.22

設定だけはある




本日12月22日は理子ちゃんの誕生日です!






誰やねんって思った方はその感想が正しいです。
4人目のうちの子です。(3人目は名前しか出てない)
  • 2014.12.20

誘い出し

戦車のお話。



駆逐戦車と鉢合わせになり、
曲がり角を挟んでこんな状態で膠着状態が続いたら……




わざと誤射して




出てきたところを




体当たりで止めを刺しましょう。


突発で考えた作戦が上手いこといったため記事ネタ化。
T57だから許される芸当です。
体当たりしなくてもFT AC遅すぎて装填間に合ってそう
  • 2014.12.15

ココアさん、右手の使用を禁止します!



誤解の無いように先に書いておきます。トレスです。
なのでpixivには上がりません。
元ネタはこちらのエロゲのトップ絵(※注 R-18です)

元々はパロ動画案の一つでボツになったネタです。お兄ちゃん⇒ココア つぐみ⇒シャロ あゆか⇒千夜 かえで⇒リゼ ゆき⇒チノ
単発ネタとして思いつき落書きの時に描こうと思い、ロゴを適当に真似して塗っていたのですが、

ロゴがカラーだとキャラ絵もカラーじゃなきゃ合わない

ということに気づいてしまい、(全くやるつもりがなかった)色塗りまでする方向に方針転換。
トレス絵だからpixivにアップできないのに、本気絵と同じぐらいの時間をかけて塗っていました。

この時間を本気絵のほうにかけていれば今頃pixivに……
  • 2014.12.09

思いつき落書きんぐ2

どんどん落書き継続です。



島風(艦これ)
前回の謎艦これタグへの謝罪を込めて。



コラッタ(ポケモン)
ねずみ。


穣子(東方)
まゆ書き忘れてるな?

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop