記事一覧

  • 2015年06月
2015年06月26日 (金) 思いつき落書きんぐ3
2015年06月21日 (日) 6月21日
2015年06月17日 (水) 6周年となび
2015年06月15日 (月) ポトフちゃん
2015年06月10日 (水) イラストソフト
2015年06月05日 (金) ろーごーや
2015年06月02日 (火) 時雨絵
  • 2015.06.26

思いつき落書きんぐ3








「氏名に"色"が入ってるキャラ」で落書き。最後の子は本名じゃないですが。
こんな絵でも何のキャラか分かってもらえたら嬉しい。

ツインテール(+ツーサイドアップ)にむっちゃ偏ってる気がしますが、偶然です。 いやほんとに。
これで黒色枠で黒子を描いていたらツインテール比率が更に上がっていたところでした。


伝わらないと寂しいので一応、上から
テイルレッド(俺、ツインテールになります。)
黄瀬やよい(スマイルプリキュア!)
東儀白(FORTUNE ARTERIAL)
小鳥桃葉(まなびストレート!)
金色の闇(To LOVEる -とらぶる-)
です。
銀とか紫穂とかすみれとかも描きたかったですが、なにぶん筆が早くないので……
ぽこんさんを見習わねば。
  • 2015.06.21

6月21日


朝日の誕生日用にようやく4コマ製作に取り掛かろうとしていましたが、
ネタがボツになったのでアップできるものがありませんでした。
なので挿絵(?)のように描いてた落書きを。
4コマ用の子なのに全然4コマを描いてないから誰にも伝わらないです!
  • 2015.06.17

6周年となび

本日6月17日はこのブログの6周年記念日です!
……って言おうと思ってたのですが、遅くなってしまってあと少しで日付が変わりそうです。
他の人のn周年記念は祝ったのに自分のことは無頓着マンでした。

特にこれと言った何かをやるわけではないので、毎年毎年忘れるのですが
今年は右のブログマスコットちゃんで通知するようにしたので、
忘れててもちゃんと思い出せるようになりました!(でも遅れましたが)

先々週あたりから設置していましたが、今更ですが簡単にご紹介。


名前:なび
年齢:15?
ブログの広報・案内担当として配属された子です。

ブログパーツ部分は某ブログ妖精ココロを意識して作りましたが、まだ台詞を表示することしかできないです。
そのうち色んな所をクリック(意味深)できるようになるかもしれません。
普段はランダムメッセージですが、特定のキャラの誕生日などになると告知用台詞に変化します。
誕生日イラストを描くきっかけに使えそうです。……見てからじゃ間に合わないかもしれませんが。

ちなみに描いておいてアレなんですが、服装小物についてはこの子まだ仮設定です
(現に上の落書き、髪飾り描き忘れてますし)
この子の特徴になるなにかが欲しいところです。
  • 2015.06.15

ポトフちゃん



ブログ友達さんのところの絵に触発されてポトフちゃん落書き。
放送は見ていないのですが、ぺこさんの絵やポトフちゃん達は好きなので記念に。
コミュニティ3周年おめでとうございます。

線がひどいのはともかくど真ん中塗り忘れるミス
  • 2015.06.10

イラストソフト



そろそろペイントソフトを切り替えようかなーと、クリペ?クリスタ?の体験版を入れてお試し落書き。
左がsaiで描いたやつ。 右がsaiの絵を清書しながらクリスタで描いたやつ。

機能はすっごい便利なんですが、ずっとsaiで描いてきたので慣れという点が一番の壁です。
これみたいに雑に線を引く分には気になりにくいですが、ちゃんと線を引こうとすると暫く苦労しそうです。

以前にもクリスタを試用して、結局saiに戻っていましたが、
saiだとトーンとかCMYKとかで面倒なことになるので、そろそろ卒業する覚悟が必要なのかもしれません。
今後の為にも……?
  • 2015.06.05

ろーごーや



そのうちちゃんと仕上げようと溜め込んでて早3ヶ月。
線画までは出来ていたのですが、時が経ちすぎて線画に粗が見えてしまいボツに。
上の下書き絵をブログに投げて一旦封印です。

いつになったらpixivに上がるのか……、落書きであっても上げるべきですかねー
  • 2015.06.02

時雨絵


リクエストの時雨たそ~

……ごめんなさい線画描いて力尽きました!
色塗りはわりかし適当になってしまいましたが、2回描いたので
これでもう時雨ちゃんは資料なしで描けるようになったはず?です。
描ける艦娘が増えるよやったね!

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop