記事一覧

  • 2017年05月
2017年05月31日 (水) ミニキャラ朝日
2017年05月26日 (金) 今週もなにもない
2017年05月19日 (金) お休み
2017年05月13日 (土) よさ恋
2017年05月10日 (水) もいっこ実験
2017年05月07日 (日) FC2ろだは2MB制限がね
2017年05月05日 (金) 蝶々ちゃん(仮)
  • 2017.05.31

ミニキャラ朝日


朝日ちゃんミニサイズ。
もっと小さくしたかったのですが、バランスが難しくて結局このサイズに。

最近お絵かきというか創作のモチベが低迷していて何も手が進まない状態でしたが、
こんな感じの落書きを細々と描きながら少しずつ情熱を取り戻していきたいです。


↓2年半前の


変わったなあ
  • 2017.05.26

今週もなにもない

今週はtwitterクライアント関係を色々探して触っていた関係で何も用意できていません。

使っていたクライアントが不定期に設定ファイルが破損して、環境設定を毎回設定しなおすのに嫌気が差したので
新しいのを使ってみたのですが、それぞれ一長一短で悩ましいです。
両方の良いところを結合したものがあればいいのに……
しばらく使ってみて良さそうだったらこっちに紹介記事みたいのを書くかもしれません。
  • 2017.05.19

お休み

ガチャ期間にたくさん描いた反動で現在絶賛停滞中です。
ガチャにカードを追加しようと思っていましたが、全然進行しないので実装しないかもしれません。
体調があまりよくないので今日はおやすみです。


とはいえ文字だけで終わらすのも何かイヤだったのでチルノ日焼けver落書き。
ミニキャラサイズを練習したい。
  • 2017.05.13

よさ恋



ガチャのカードイラストで使用したなるちゃん。
HR枠を決めている時に、よさ"こい" と "恋"ダンスという突発の思いつきで描かれることになったやつです。

髪の塗り方を他の絵とちょっと変えていますが、微妙に手間が掛かったので今後は採用しないかも。
  • 2017.05.10

もいっこ実験

※ERR 表示するにはcanvasタグをサポートしたブラウザが必要です。。

もう一つ試したかったことテスト。
というよりvideoなんかよりこっちが本命なのですが。

canvasタグというHTML5から追加されたタグが色々便利そうだったので触ってみました。
上のアニメーションはgif画像ではなく静止画をJavaScriptで動かして作られています。

非対応のブラウザだと表示できない欠点がありますが、画像を動かしたり重ねたりするのがやりやすくなるので
やり方次第では遊べそうな予感がします。
やる気を出して取り掛かればゲームっぽいのも作れるかも……?(やる気はない)

おまけとして、自作関数の動作チェックも兼ねて上の穣子が1週するたびに
アニメーション切り替えフレームが早くなっていく仕組みにしてありますので、ほっておくとどんどん早くなります
  • 2017.05.07

FC2ろだは2MB制限がね

youtube等投稿サイトを介さず、ブログに動画を埋め込むことができる<video>タグの存在を知って
試してみようと思ったのが事の発端。

表示させるのに動画のURL(.mp4直)が必要だったので、最初はtwitterにアップしたやつを引っ張ろうと思いましたが、
どうやらtwitterにアップした動画はmp4のURLは発行されない模様。(非公式外部サイトで変換させないとダメ)
それならGoogleDriveに上げれば……と思いましたが、こっちもmp4拡張子では出てこないようでした。

で、そもそもGoogleDriveなら埋め込みURLを発行してくれる機能があるようなので、
結局のところここで扱うだけだったらこっち(drive)でいいじゃんという結論に至りました。
本当はFC2ブログ内だけで完結できるのが一番でしたが、
ここのアップローダーは1ファイル2MB以下という制限があるため、結局こうなることに。
もっと大きいサイズのもいければなあ。

動画をブログに上げる予定はないので使う予定もありませんが、
今後もし必要になったときの為に、自分用の備忘録としてこの記事を置いておきます。

※動画はだい~ぶ前にtwitterに上げたゲームプレイ動画です。
  • 2017.05.05

蝶々ちゃん(仮)

エタニティラルバ

東方新作のレーベルにいた子。
線画を清書していないので線を見ると超ガタガタです。
まだちょっとガチャ関係でやることがありますが、それが一段落したら新しいことを始めます。

やりたいことはたくさんある!

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop