記事一覧

  • 東方紅魔迷宮stageF-1
  • 2010.04.18

東方紅魔迷宮stageF-1

休みに入った途端生活リズムが崩れるのは仕方ないね

4月だっていうのに2月を思わせるほど寒かったりで大丈夫なのか地球。
寒いとキーボードを打つのが辛いって言い訳して課題やらないで大丈夫なのか俺。
最近温度変化が激しいので体調にはお気をつけを…。

今回は紅魔迷宮final-1の攻略です。
強引な別解になっちゃってますが良ければ下からー。



















ステージF-1

あらかじめ言っておきますが、別解です。ショット結構余ってるし。
綺麗にショットを使い切ってクリアする方法は思いつかなかったので、もしそれを期待していた方はごめんなさい。

ゴールをレミィが左右から狙っているので、計4箇所にブロックとパチェを設置しておかないといけない。
マップの性質上行ける道がどんどんなくなっていくので、パチェの位置も気にしないと炎が避けられなかったりも。
水流が怪しいと思ったけど利用法がぜんえzん思いつかなかったので使ってません。なにかありそうなんだけどな・・・



まずすぐ上のパチェを左から陰陽玉にし、右端へ運ぶ。
このままだと後々邪魔になるので、下へ回ってレミリアの真下まで押し進める。



Pアイテムを回収したらぐるっと道なりに左側へ向かう。
途中にいるパチェを陰陽玉にしたらそのまま左端へ。



そしたら下へ行き、途中のPアイテムを回収。
すぐに陰陽玉をさっきと同じようにレミィの真下まで押していく。
次に、残っている中央左のパチェを上の滑る床の位置まで運ぶ。



右ではなく左のはしごを使って、中央の最後のPアイテムを回収しにいく。
これで全部とったので美鈴とパチェが戦闘モードに。



美鈴に追いつかれる前にそのまま右へ進み、ブロックを1マス押し上げる。
美鈴は何故かゴール前でうろうろしだす。



タイミングを計って呼吸を整えたら、美鈴を下からショットで最上段から半マス下がった位置で陰陽玉にする
かなり強引。だけど慣れると結構簡単。
成功したらブロックを更にもう1マス分押して隣の列へ。
下からぐるっと回ってブロックを上に運ぶ。



あとはそのまま最上段の滑る床までブロックを運び、美鈴が戻る前にゴールするだけ。
これでクリア。



ショット7発余りの完全な別解です。
色々試したけどこれしかゴールできるルートが分からなかったんだ…
一回ゴール寸前まで行ったような記憶があるけど、中央の砂地でパチェの炎がかわせなくてミスとかあったような。
ちゃんと計算して作られてるんだねーさすがだ。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/109-faf63576
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop