記事一覧

  • 東方の迷宮その9
  • 2009.07.10

東方の迷宮その9

暑くなったり雨降ったりの変な天気が続きますね。
体調崩さないように気をつけないと。
それと便座カバー。

さて迷宮9日目。
あまりにも進みが遅すぎでしょう。誰か俺に猿田彦かけてください。
いつもどおりネタバレ防止のために分けてあるので、問題ねえっすって方は下からどうぞ。
今日は9Fからー。






前回階段上った途端にひどい目に遭ったので、今回は中継踏んだら即帰還。
場所分かってるのにチキン過ぎる。

8Fがあんな広いマップだから9Fはどうなるのか気になっていたら、
こんなの↓

全面迷路…だと…
そこまで広くなかったものの、これはこれで面倒すぎる。
イベントマークはひとつも踏まずに来たのでこれで全部のはず…。
一度中継地点(霊夢がいるところ)の真横のイベントに突っ込んでしまい、ロードして埋めなおしたのはいい思い出。

中継地点を発見するも、新たなる道を求め踏まずに回り込む

なに結界解いちゃってんのちぇえええええん

ロード

orz

中継見たら一度踏んで帰れと昨日も言ったのにry
とりあえず階段から階段までのルートに色を塗っておきました。
塗っておいてなんだけど必要あるのかこれ


前回諏訪子と小町が仲間になったものの小町はまだ使っていなかったので、
試しにそこいらの雑魚に無限の狭間を打ち込んでみる。
各種ステ低下+猛毒+麻痺+即死 ってどんな攻撃なのか。

な、なにこれ…楽しい(オイ
ダメージは殆ど通らないし効果時間も大したことないらしいけど、これだけ付加すればおなかいっぱい。
HPも高いし小町は暫くレギュラー入りできるかもしれない。採用理由の7割が楽しさ補正だけど。

マップも埋まって先にはボス戦が待っているんだけど、その前にまずにとりにリベンジ。
昨日orzさせられた恨みを晴らすぜ!
レベルも上がってるし善戦できるかと思いきや、PDLC99MW電磁滑空砲で美鈴が一瞬で灰に。
orz
盾がいないと困るので、ここで美鈴にも勝るHPの小町出撃。
いくら紙耐久でもHPの高さでなんとかなるはず…。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『小町は盾かと思ったらこんにゃくだった』
な… 何を言ってるのか(省略されました
あまりにも紙すぎて全俺が泣いた。まあPDLC99MW電磁滑空砲自体が鬼火力だし仕方ないっちゃ仕方ないけど。
結局今日もリベンジできませんでした。あ、明日こそは…

ボロ負けした腹いせにこの回のボスに挑むことに。
てっきり藍様かと思ったけど、

永琳と優曇華か!
でも二人がかりではなく、本家同様永琳が優曇華を置いて行ってしまう。
可哀想に。
VS鈴仙

雑魚を召喚してくるので、ボス戦で初めて全体技持ちのキャラが光る。
雑魚を全部倒すと優曇華は召喚を行ってくるので、うどんげが再行動する前に雑魚を倒せばうどんげは攻撃できない。
霊夢やチルノの全体麻痺技を使っていたら楽に倒すことができた。

ところがそう簡単にはいかないらしい。
雑魚のレアドロップ率が100%のようで、しかも最大4つがレアドロップ数の限度みたいなので、
ボスのレアドロップが欲しいなら”雑魚は3匹以上倒してはいけない”という制約がついてくる。
これは厳しい。

というわけでレアドロップ目指して再度出陣。
雑魚が魔力消滅やシールドバッシュを使ってくるので、かなり邪魔くさい。
さらに優曇華自身も召喚をしなくて済むのでガンガン攻撃を振ってくる。
雑魚を残すだけでこんなに難易度が違うとは…なかなかやるなぁ、3ペソさん。あと優曇華も。
雑魚を1匹残していくのが一番楽かと思ったら、1匹の時点でも召喚をしてきた。くそう、うまく対策しおって。

我が家の霊夢は火力がしょんぼりなので、雑魚は霊夢の封魔陣で殺さないよう足止めしつつ、
レミリアや妖夢などの単体が強いキャラで一気に攻めてなんとか勝利。
残った雑魚は小町さんがさくっと即死で黄泉送りにしてくれました。南無。


ビンダッチーキター
全能力+30%って万能すぎるw これは粘ってよかった。


優曇華の目には配下のうさぎが見えていなかったというのか。
という突っ込みは置いておきつつ、藍様が仲間に。わぁい!
まだステやスペルを確認してないので明日することに。役割がどうなるか楽しみだw

そのまま幻想郷に戻ると突然イベントが発生し、こーりんがあーだこーだ説明してくれる。
話の流れから見るに、次フロアのボスは永琳あたりか…?
霊夢たちとの会話が終わった後にこーりんの独り言が。

露骨にフラグを立ててくる…いやらしい。

今日はここまでーと言いたいところだけど、ひとつ気になるものがあるので先にそっちを。

これはさっきの優曇華戦なんだけども、

いや、別に小町の状態異常が楽しいよって言いたいんじゃない。

次にこれを。

これは上の次のターンに優曇華が召喚した瞬間。
見てみると、召喚されてすぐのはずなのに”猛毒”と”麻痺”と”敏捷低下”が入っている。
(召喚されてすぐっていうのはゲージを見てもらえると分かるはず)
上の画像で即死と一緒にかかっているのも”猛毒”と”麻痺”と”敏捷低下”なので、
もしかしたら即死で倒すと次の兎に状態異常を引き継いでしまう、というバグ?
自分では一回しか発生していないからもしかしたら勘違いなのかもしれないけど、どうなんだろう。

明日あたりもう一度調べようかなぁ
それでは今日はこのへんで。眠すぎて画面見れない。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/16-01651f6d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop