記事一覧

  • 東方の迷宮その17
  • 2009.07.24

東方の迷宮その17

最近関係ない動画や掲示板でブロント語をよく見かけたりします。
ブロント語が好きな自分としては、ブロントさんが好きな人が増えるのは嬉しいことだけど、
逆にブロント語が嫌いって人も中にはいるだろうし、そのことでいざこざが起きているのを見るとなんだかなぁ…
ブロント語だけでなく、関係のないネタのご利用は空気を読んで計画的に。

今日でやっと迷宮12F突破ですよ。なっげえ
日記の最初の方に7月中に終わらないかも~とか言ってた気がするけど、本当になりそうです。うぇぇ
夏コミで追加ディスクが出るらしいし、これ8月中に終わるのだろうか…?(フラグ
いつもどおり迷宮は下からどうぞ。

おまけ:非想天則キター

永遠亭組と数戦やって、大体の流れが分かってきたので適当にまとめ。
・永琳…精神低め?弱化付き全体魔法や回復魔法などを使ってくる。
      HPがやけに高い。
      輝夜が倒れると桁違いの火力の技を使ってくる。
・輝夜…耐久低め?全体魔法などを使ってくる。
      ステータスを下げたらほぼ必ず全体バフを使う。
・鈴仙…魔耐性高め。霊耐性低め?
      全体弱化技や単体への全ステ下げ技を使ってくる。
      たまに全体へ毒を振りまく。
      麻痺がかなり入りやすい。

特に重要な点は太字で。
上にも書いたように、永琳を倒すまでは輝夜を倒してはいけない。
また、輝夜を倒すまでは小町の無間の狭間などステータスを下げる技を使うのも危険。
という点からまず真っ先に高威力の攻撃で永琳を倒す。
そこから輝夜、優曇華の順に倒すという流れになる。
優曇華のディスカーダーによる弱化が結構邪魔なので、霊夢やチルノの麻痺で足止め。
チルノだと輝夜に焼かれそうだけど。
うどんちゃんは本当に麻痺耐性がないみたいで、打てばほぼ必ず麻痺になるぽい。
麻痺技を絶やさなければ始終攻撃せずに終わることもしばしば。かわいそうに。

まずは永琳から集中砲火。

マスパですっごいダメージ出るけど3発打ってもなかなか倒れない。さすが蓬莱人。
うどんちゃんは霊夢とチルノで交互に麻痺らせてるのでお休み中。

永琳を倒すとダメージ源が減るので幾分か楽になる。
輝夜は耐久が低いのでさくっと倒せる。あれ輝夜さんあなたも蓬莱人ですよね?^^;;
うどんちゃんは引き続きお休み中。

残り優曇華一人にできればもう問題ないはず。
打ったら麻痺になるからってあまり苛めないであげてください。

高い魔耐性のせいでマスパはいまいち通らないので、物理陣でガシガシ殴っていって勝利。
あまりにうどんちゃんが惨めなので余裕がある人は攻撃させてあげてください。俺は余裕なかった。


レアは3人いるから3種類出るはずなんだけど、リアルラックが低いせいか十数回トライしてもビンダッチーしか落としてくれないので仕方なく妥協。

戦いが終わり、永琳たちに事情を話して打ち解けた私達。
それにしても永琳たちが言っていた”あの男”っていったい誰のことなのかしら…?
次回、東方の迷宮第18話、「男現る!霖之助が授かった謎の力!」

うん、ネタなんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
次回予告でネタバレされるのはよくある話。

といった感じで霖之助登場。なにーまさかりんのすけがてきだったとわー





なんだろう、この3枚だけだとただの露出狂が見せびらかせてるだけにしか見えないぞ…

その後永琳たちの加入イベントが発生。ただ輝夜は加入しないぽい。
永琳が輝夜を危険な目に遭わせたくないようで。

な、なんだこの用意周到さは…まさに天才。
そんなわけで新たに優曇華と永琳が加わり、メンバーが24人に。
優曇華はステ弱化技が多い。火力は高くないけど結構使いやすそうな感じ。
永琳は魔法の性能が素晴らしいけど、TPと敏捷が低め。雑魚戦じゃ厳しいかなぁ。

そんなわけで長い長い10~12Fをやっとこさ突破!やっと新天地へいけるぜ…
キリがいいのでここまでで。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/27-374824c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop