記事一覧

  • 東方の迷宮その25
  • 2009.08.08

東方の迷宮その25

きた!やっと休日きた!これで勝つる!
寝る前に東方の迷宮を進めようとすると、敵を殴っておきながら逃走しだしたり、
エンカウント後来た道を戻り始めて「あれ、俺何してるんだっけ」状態になったりと色々酷い。
特に後半の階層は気を緩めると一瞬でゲームオーバーに持っていかれかねないので注意しないと。

今日も16Fから。



宝箱も回収したのでやっとこさ中継の右へ突入。
中継が近くていいね!
セーブポイントが近いのは強いボスが現れる証拠。
階段手前のボスアイコンを踏むと、ゆかりんとこーりんの会話が始まる。

な、ゆかりんが中二に負けただと…?
これが若さゆえというものか、さすがばb###このコメントはスキマ送りにされました###

こーりんが去った後、ゆかりんとの戦闘になる。
少々展開が強引な気もするけど幻想郷クオリティだからなんら問題はない。
  \  / 
  ●  ●  < 幻想郷では常識にとらわれてはいけないのですね!
  " ▽  "

VSゆかりん
upl175.jpg
音楽も変わってボス戦の雰囲気がすげえ!か、かっこいいタル~
一部のスペルは威力が高く、天子でも耐性が高いキャラでも普通に痛手を食らってしまう。
四重結界はダメージも高いのに、アクティブゲージが0にされてしまうという凶悪ぶり。


ある程度ダメージを与えていくと、ジン・ヘルストームという技を使ってくる。通称ジンヘル。
派手なエフェクトの割には威力がコイキングのはねる程度の技だけど、SPを見てみると…

ちょ、控えまで被害受けるなんて聞いてねーぞ!
回復速度の遅いキャラにとってはひどい仕打ち。
というか普通に結構ピンチなんですが。
ちなみにSP回復量は、最大SPの回復率%分回復するんだけど、実は一度に回復する量はSP回復%*2が上限らしい。
つまりSP回復率が14%なら、一度に28までしか回復しないというわけ。
ぱっちぇさんとかもう絶望的すぎる。
天子は絶壁すぎる。

集中でちまちまとSPを回復しているうちにゲージが溜まったゆかりんが結界開放を使う。

なんかグラフィックが進化した!BキャンセルBキャンセル
SPが少なくてあたふたしているうちにネストやらなんやらでジリ貧になり、結局全滅。
初見突破できるかと思ったんだけどなぁ…残念。

何度か挑戦しているとジンヘル後はどう行動すればいいのか分かってくるので、経験積めばいけそう。
ゆかりんはステ弱化が入るので、ジンヘルを使われる前に敏捷を下げておけば、元々の遅延も合わさって余裕もってSP回復ができる。
たまに清浄の祈りで低下を全消しされて涙目になるので注意。

うおっまぶしっ

高威力の攻撃に注意しながら、橙やレミリアを引っ張り出して殴っていくのがよさそう。
列の端にしておけば穣子もそうそう倒れることもなくなるので安定して回復していける。
うどんげや小町で敏捷+αを下げていけば行動回数も増えてさらに安定。

第2段階に進化してから一定ダメージを与えると、またジンヘルを使ってくる。

ジンヘル後はやっぱり結界開放で第3段階に。

おや? ゆかりんの ようすが・・・?

おめでとう! ゆかりんは ぐらふぃっくが しんかした!
ババババァン!
###この投稿者はスキマ送りにされました###

さすがに第3段階になると攻撃も相当強化され、とりあえず耐えきれない。
ステ弱化もそこそこに、アタッカーに一気に決めてもらうほうが良さそう。
ああ、アタッカーと聞くとフランちゃんが恋しい…


永夜四重結界。エフェクトの位置的に攻撃かと思ったら、普通にステ上昇技だった。あるぇ~?
いくらうどんげ達でステを下げても、この技で敏捷ごと強化されるので割に合わない。
ある程度下げたら引っ込んでもらってもいいかも。


魅力的な四重結界。すごく・・・魅力的です・・・
ジンヘルの行動硬直の間に、ある程度ダメージを与えておくと楽かも。

全滅必死な状況だけど、魔理沙のマスパでなんとか倒した!
マスパには毎度毎度お世話になっております。

ところが…
何度倒してもレアが出ないというループにはまる。マタハマタ!マタハマタ!
乱数云々は都市伝説だと思っていたけど、実際そうなのかなぁ…
倒すにも時間がかかる上に安定しないので、一旦先にフランちゃんを仲間にすることに。
キャーイモウトサマー
フランちゃんが居れば倒すスピードも上がるし、なによりキャラソート上位のキャラがメンバーに増えてほくほく。

というわけで今日はここまで。

Comment

2009.08.09 Sun 01:03  |  

紫強いですよね。
自分は一回目惨敗して、二回目惨敗して、三回目惜敗して、
四回目ぐらいでやっと倒せました。(三回目と四回目の間には壮絶な対16階雑魚の戦いが。)
ただ、一発でドロップしたんでよかったよかった。
四回目の時は、今までのこととwikiを参考にして、輝夜とフランを連れて行ったんですけど、
両者共に使わずに倒しちゃったんですよ。
なんつーか( ゚Д゚)としちゃいました。

2009.08.10 Mon 14:21  |  

>aquariusさん
なんと、一発でドロップとはすごい!
グリモアは性能的に素晴らしいものらしいので是非とも手に入れたいです…
フランや輝夜をメンバーに加えるよりは、パーティ全体のレベル底上げのほうが安定しそうですよね。

  • #gDcEC0Gc
  • いっか
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/37-944d576b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop