記事一覧

  • 東方の迷宮その28
  • 2009.08.22

東方の迷宮その28

最近スティッカムが不安定すぎでやたら落ちるんですが。
おとといはほんとひどかった。

夏コミで買ってきたゲームなどを少しずつ消化中。
星蓮船を初見ノーマルノーコンでクリアしてやるぜ!と張り切っていたら現実を叩きつけられました。
そのうちリベンジしたい。

非想天則はチルノやケロちゃんをメインに頑張ってます。
壁際でガチャガチャやってたらチルノで壁コンっぽいのができて、自作コンボktkrと思っていたらwikiに位置限で安定しないって書いてあったでござるの巻。

そんなわけで迷宮が全く手がついてない状況です。ごめんなさい。
今日は18Fから。




またまた神秘的なステージ。
あれ、16Fから先は全部こんな感じなのか?

18Fは一方通行だらけのマップ構成で、道を間違えるとスタート地点に戻されてしまう。

17Fの行ったり来たりってレベルじゃねーぞ!
マップ全埋めがすごく辛いです。なにこれひどい


結局ゴール地点に到着したのは全てのはずれルートを通った後でした。勘悪すぎ俺ワロス
階層の奥地に中継地点があるってことはもしや…?
恐る恐るその先に近づいていくと…


の前に、このマップの雑魚の紹介を。
こういういい所で焦らしてくるのがテレビとかのお約束だよねー。
痛いっ、やめて石投げないでっ

・ガーディアン    …一発が重い上に妙に硬い。強力な魔法で攻めるのが吉か?
・ゴールドナイト   …前の階層にも居たが、自分のレベルが上がっている分そこまで脅威ではなくなった感じ。
              青の剣欲しいです。
・ラビットスナイパー …やたら正確に紙防御のキャラを狙う狙い撃ちが痛い。
・ペタグレイン    …とりあえずHPが異様に高い。フランのレバ剣でも魔理沙のマスパでも一撃で倒せない。
・エーテライト     …全体魔法が強いので危険。また見た目とは裏腹に妙に回避が高くて困る。
・シュブ=ニグラス  …魔力消滅がやっぱり邪魔くさい。見た目通り熱属性が弱点。
・ファントム      …回避がやたら高い。熱が弱点らしいので命中補正が高い熱技で焼きたい。

前の階と比べると即死級のはいないので危険度は低いが、嫌らしい敵だらけなので長距離探索に支障が出る。
幸い極端に早い敵はいないようなので、マップ埋めは逃げモードでさくさく埋めたほうが早いかも。
ペタグレインが居るとレーヴァテインで一掃できなくてイラッ☆とするので注意。

さて話は戻って、
中継の先に行ってみるとそこには、

ギャーコーリーン
その24でのフラグをモロに回収するかのように神秘的なステージでこーりん戦。
中二中二言ってきたけど、ここまでくると電波かも分からんね。


音楽がなぜかこーりんに似合ってるような気がしてならない。
ものすごく敏捷が高く、攻撃力も高くて耐えるのがやっと。
天つ終焉の開闢を使われると後衛がガリガリと削られてメンバー不足に。
羅刹掌は防御無視+麻痺という極悪性能なので天子でも普通にアウツ
どういうことなの・・・

一定ダメージを与えるとグラフィックが変化し、多彩な属性攻撃を仕掛けてくる。
その属性に一定ダメージを与えて形態撃破していき、全ての属性を撃破したらまた無属性に戻るという感じ。
形態変化とかもうラスボスの域だろjk

天子一人になるもなんとか全属性を撃破し最後の無属性までやってきたけど、こーりんが驚天動地の波動を使う。


攻撃防御魔力精神が上がるというバフ技。
今までは無念無想の境地を使って0ダメージに抑えられたのに、これを使われた後の開闢は防御+100%でもダメージ4桁はもってかれる。ギャー
こーりんの速さも合わさって何にもできず試合終了。天子ちゃんでも耐えられないとか無理ぽ。

その後何度チャレンジしても、普通の開闢や属性攻撃の全体でパーティがボロボロにされる。
upl204.jpg
うーん、今までレベリングなんてしなくても行けたのに今回ばかりは無理そうな予感。うぎぎ。
ちなみにずっとパーティに居る霊夢が92Lv。これでも足りないのか…

次回はレベリングを兼ねて忘れかけてたアレと戦うつもり。コメント感謝です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/42-05eb538b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop