記事一覧

  • 東方の迷宮その30
  • 2009.09.05

東方の迷宮その30

秋きたよ秋!
秋姉妹のメイン季節だ!お祝いだ!ヒャッハー!…とイラスト描いたりしてお祝いしたいところですが、
生憎俺にはそんな技能はなかった。ヒャッハー
少しずつでも描いて上達したいです。

東方の迷宮、見事に2ヶ月経ちました。バーロー
今日も18Fから。






天子のHPが6900ぐらいになって羅刹掌を耐えれそうになったのでさっそくリベンジ。
耐えれるか耐えれないかで見える世界がだいぶ変わってくる。
メンバーは、
霊夢、魔理沙、咲夜、レミリア、パチェ、美鈴
橙、穣子、藍、天子、萃香、フラン
の12人でリベンジさね。
状態異常もステ弱化も効かないこーりん相手には、属性変化用と壁用と安定アタッカーの選出が重要。

属性変化するまでは技レパートリーが通常打撃、黄金、羅、開闢しかないので、開闢がくる確率がわりかし高いのが問題。
とにかく開闢が辛いのは変わらないので、属性変化するまではレミリアやフランなどで早めに削っていく。

約30万?ほど与えたら属性モードに切り替わる。まじかるちぇーんじ
何になるかは運次第なのでここからは順応力や判断力が重要。
属性ごとにダメージが蓄積されていき、30万ほどダメージを与えたら属性撃破になる。
数ターンすると属性変化で別のに変わるので、分が悪い属性ならガン逃げで変わるのを待つのもいいかも。
まあそのうちまた舞い戻ってくるんだけど。


熱属性。やたら暑苦しくなる。
状態異常系の技が一切ないものの、防御反映率の低い爆砕剣のせいで天子ではちょい不安が残る。
冷属性が弱点だけど、単体で強力な冷属性があまりないので、素直にレミリアあたりでグングニル刺してたほうがいいかもしれない。


冷属性。寒気が走る。
熱属性に弱いので、勇儀姐さんの三歩必殺、にとりのPDLC99MW電磁滑空砲、フランちゃんのレーヴァテインが猛威を振るう。(※追加ディスクで電磁滑空砲は無属性になったようです。残念)
あらかじめ藍様のバフで攻撃力を上げておけばレバ剣30万越えできるので一発撃破を狙える。
ただしアクティブゲージがひどいことになるので次の属性に注意。
事前に何に変わるかわかっていれば反抗も出来ますがわからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?


風属性。電撃が風属性なのに毎度違和感を覚える俺ポケモン好き。
痛い単発や、麻痺や弱化付き全体攻撃など、ものすごく厄介な属性。
天雷は天子でも0にできないので、天子一人残しガン逃げなんてのも難しい。
然属性が弱点だけど、然属性に強い技あったっけ…
ケロちゃん「・・・・」  ←素で忘れてました


然属性。あれ、これだけ周りのエフェクトが違う?頭の上にあるエフェクトが凄まじいアホ毛に見える
単体攻撃や全体攻撃を兼ね備えているが、他の属性に比べると比較的やさしいほう。
風属性が弱点なので、天手力男投げで大ダメージを与えられる。
ハザードトキシンの毒レベルが高いので、異常耐性か治癒手段がないと辛い。
というかあっという間に毒死するので対策手段がないときは要注意。


魔属性。通常時のグラフィックとほとんど変わってない不思議。
魔力消滅や鏡面幻影など、後に響きそうな迷惑な技を使ってくる。
霊属性が弱点なので、死者選別の鎌や夢想封印、狐狗狸さんが有効か。
でもやっぱりレミリアが安定するのは当然の理。素敵ですお姉さま。


霊属性。どうでもいいけど"れいぞくせい"で変換すると隷属性が出る件。どんな属性よ
黄泉平良坂で即死させてきたり、シューティングスターで大ダメージ+麻痺させてくる。
即死耐性さえしっかりしていれば黄泉平良坂は怖くないので、脅威はシューティングスターに絞れる。
魔属性が弱点。魔属性と言ったらアレでしょうアレ。

弱点ダメージでものすごい威力。ほぼ50万とかオーバーキルしすぎわろた。

この6つの属性を撃破したらまた通常状態に戻るので、ここまできたらあと少し。
驚天動地の覇道→開闢なんてやられたら何人居ても全滅必至なので、される前に一気に畳み掛ける。
あらかじめ最後の属性の時に藍様のバフで底上げしておいて、属性撃破後に魔理沙やフランで押し込むのが一番楽だと思う。
最後に残す属性は状態異常のない熱属性か、天子単体であまりダメージを受けなさそうな霊、然属性あたりかな。

SPと不意の一撃に注意しながらいけば・・・

倒したあああああああっ!
何日も掛かったこーりんをようやく倒せて歓喜。レアも一発で出てくれてよかった!
(※後々調べるとレアは100%ドロップのようで。チッ )

戦闘後、この異変の原因やゆかりん達の行動の理由などが明かされる。

あ、あれ、こーりんがいつの間にかまともに戻ってる…?
これじゃこーりんじゃなくて霖之助じゃまいか。


レンコー
ゆかりんが言っていた人間というのは秘封倶楽部の二人のことだったらしい。
ということはもしやラスボスは・・・

ざわ・・・ざわ・・・ しつつ今日はここまで。

おまけ↓
一部の属性のキャプチャをし損ねてたので、取り直すために霖之助に再度チャレンジ。
upl227.jpg

upl228.jpg
一人も倒れずに霖之助突破きたあああ!
やっぱり各属性の立ち回りと運(開闢的な意味で)で結構いけるものだなぁ。
穣子と天子が両方備わり最強に見える

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/45-baad4cf7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop