記事一覧

  • 東方の迷宮その32
  • 2009.09.11

東方の迷宮その32

俺が思うにブログとAAの相性が悪いのではにいか?
バラバラに引き裂かれた幾三を見つけた俺は深い悲しみに包まれた

星蓮船委託が始まったようですね。4面道中曲とEX道中曲はいいよ!
5ボス曲も好きなんだけど、本編だとゆっくり聞いてる余裕がにぃ

今日もめいきゅります。今回も19Fから。





前回、「してんのうとうじょう!こくいんボスはなないろのはね!?」なんて銘打ってたけど、
刻印ボスを1日分かけて書くほど内容がないので四天王まとめてやっちゃおう。
七色の羽涙目。

まず19F入り口のワープホール左端の刻印から。七彩鳳凰。

すごく・・・鮮やかです・・・
とにかくものすごく速い。入れ替え直後のキャラが行動可能になるまでに2回攻撃されるぐらい速い。
攻撃パターンは固定で、火炎の風→凍える風→稲妻の風→緑の風→瘴気の風→魂の風→火炎の風・・・とループする。
属性耐久が悪くないキャラで削っていき、〆は瘴気の風に合わせて魔理沙を出してマスパ!が良いかもしれない。
間違って間合いの悪いときにフランちゃんを出したりすると一瞬で倒れるのでご注意を。


ここでやっと敏捷系の+40装備がきた!
文ちゃんが更に音速になるよ!やったね文ちゃん!

次は左から2番目のワープホール。偉大なる叡智。

見た目通り精神が高いので魔法はオススメできない。
開幕で威力の高い全体魔法を使ってくるので、精神が低いキャラを最初に出すと棺桶が増える。
物理陣は精神が低いのが多いけど、その中でもなかなか耐えてくれるレミリアが活躍するかもしれない。


レアドロップはよく見かけるこれ。
正直ここで入手しても…、RPGでいう後半に宝箱から薬草が出てくる気分だ。
魔力が上がる装備は貴重だけど、ここまで来ると状態異常耐性の方がウェイトかかるんだよね。

次は一番右のワープホール。ジェノサイダー。

見た目通り物理主体の攻撃をしてくる。
単体攻撃技や列攻撃技が多いので、一番前に防御の高い壁を置いてあげると幾分か楽に。
が、たまにダメージ8000ぐらいの羅刹掌が飛んでくるので要注意。天子ちゃん逝きます。


一定ダメージを与えると使ってくる亜空大切断は即死付加の全体攻撃。
防御の低いキャラと即死耐性の低いキャラは裏世界でひっそり幕を閉じることになる。

と、こう書くと強そうな敵に見えるけど、実際のところ他に比べると大したことないほう。
問題は…

最後は右から2番目のワープホール。コズミック。

状態異常付きの全体魔法とかを使ってくる。
これだけでも厄介だが、最も極悪なのはたまに使ってくる術力増強。
エフェクトはないのでスルーしがちだけど、魔力+100%に上げる鬼性能。
ただでさえ魔力高い敵なのにこれを使われると…

ということになりかねない。耐えるとかの次元じゃない。これはひどい。

とにかく使われたらどうしようもなくどうしようもないので、出される前に倒すか、期待値は低いけど天子の非想非非想で無効化するかするしかない。
たぶん19Fの刻印ボスの中で一番苦戦しそう。
ラスボス手前の壁は高くて越えられそうにないので、ちまちまと地盤を盛り上げて乗り越えようと思います。
簡単に言うとレベリング。
とりあえずここまで。次回はいよいよ・・・か?

↓おまけ
レベリングを兼ねて20Fで狩っていたら、




( ゚д゚)

(゚д゚)

ちょ、なんでこんなレア装備出てきちゃってんのw
追加ディスクで微妙に確率上がってるみたいだけど、それでもこんなレベルで2個なんて何事。
性能はさすが10ページ目の装備だけあって補正がやヴぁい。
近い未来に埋め合わせの不運が訪れそうだ…gkbr

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/47-4c445325
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop