記事一覧

  • 東方の迷宮その2
  • 2009.07.02

東方の迷宮その2

さて今日も東方の迷宮ですよ。
一日にあまり進まないものだからどうしても中途半端に…orz
今回もネタバレ防止のために分けておくので、OKって方は下のボタンをしちゃってください。




前回チルノを倒して仲間が8人になったので、ここで一旦キャラ紹介を。
※注意 ここで紹介している能力の上げ方などは俺の勝手な振り方です。
      これが最善というわけではないので、騙されないよう気をつけてください。

・霊夢
封魔陣で雑魚を一掃したり、ボス戦で防御上昇させたりと何かと万能な巫女さん。
若干火力不足な感じがするので、ボス戦ではあまり攻撃せず補助に徹する。
LvUPボーナスはボス戦を意識してHPとSPを中心に。
ところで魔浄閃結って使えるのだろうか…。いまいちSP消費量と回復量があってない気がする。

・魔理沙
現時点での魔法アタッカー。レミリアのグングニルに匹敵する火力でバンバン打っていく。
序盤のボス戦ではダメージソースとして大いに活躍してくれる。
LvUPボーナスは魔力オンリー。動かれる前に討つ!
あまりにも紙なので雑魚に専制取られたりするとあっさり逝きます。
コンセントレーションは今の時点ではあまりいらないかな。使ってる間にやられそうだし。

・レミリア
盾兼物理アタッカー。攻撃耐久スピード高めとかハイスペックすぎですお嬢様。
範囲技がないから雑魚戦ではあまり活躍できないけど、ボス戦では安定してダメージを入れられる重要なポジション。
LvUPボーナスはHPと攻撃力中心に上げてます。

・咲夜
あれ…咲夜さん、弱体化した?
体験版のときは一家に一人咲夜さんってぐらいに重宝していたのに今回あまり活躍してない気がする。
一応低コスト範囲技で雑魚狩りでは大活躍。でも火力不足感が…。
ボス戦ではルナクロックで全体の敏捷を強化する係。
LvUPボーナスはHPと攻撃力中心。どちらかを捨てて特化したほうがいいのかなぁ。

・パチュリー
ウッ
LvUPボーナスは魔力特化で魔理沙以上に紙耐久な魔法使いができました。
敏捷も低いから、うまくタイミングを合わせて前衛に持っていかないと一瞬でむきゅーしちゃいます。
その代わり魔法は鬼火力。
ロイフレを打てれば耐性のない雑魚はほぼ確実に全滅。恐ろしい。

・美鈴
きた!メイン盾きた!
LvUPはHPオンリー。無駄がありそうだけどHPオンリー。
回復もできる万能なキャラ。美鈴のいないボス戦に未来はにぃ
基本ボス戦では回復とメンバーの入れ替えを担当。得にすることがないときは集中でSPを回復しておく。
美鈴さんのスペルには範囲も火力もないので攻撃しなくても影響無さそうな気がする。

・橙
攻撃と敏捷を兼ね備えた打撃アタッカー。LvUPボーナスは攻撃力と敏捷。
一発の攻撃力はそこまで高くないが、すぐ次の攻撃に移れるのでダメージソースとしては申し分なし。
耐久が紙なので、攻撃対象に選ばれたら運がなかったと思うしかない。
奇門遁甲を使って、殴られる前に一気に攻めるのがよさそう。

・チルノ
敏捷低下や麻痺を範囲でばら撒けるのが素敵です。
LvUPボーナスはHPと敏捷を中心に、たまにSPにも。
ボス戦では敏捷低下と麻痺をかけにいくのがお仕事。
敏捷が高いので雑魚狩りも良い感じ。ただ消費がでかいのがなー


こんな感じのメンバーでVS妖夢。
前衛はいつもどおり美鈴、レミィ、霊夢、咲夜さん。
妖夢の打撃が普通に痛い。魔理沙やパチェが狙われると一発で落ちそうだなぁ。
ブラド使ってグングニルで攻めるもなかなかダメージが通らないし、やはり魔法の方がよさそう。
妖夢のターンが終わったあとにチルノを投入し、ダイヤモンドブリザードで敏捷低下っと。
やっぱりチルノったら最強ね!
なんて調子に乗ってたら突然の全体攻撃でチルノが倒れる。うおおぉちるのおおぉぉゴハァ
その後何とか生きるものの、回復役の美鈴もダメージは0じゃないし、SP的にもジリ貧状態。
さらに半霊の状態異常技が追い討ち。特に全体毒とか撒かれると美鈴の供給が追いつかない。うあー
結局そんなこんなで全員斬られましたorz



レベルが足りないのかなーと思いつつ2階をうろうろしていたら、なにやら通路のど真ん中にイベントマークが。
何かと思って踏んでみたらなんと凍った穣子でした。ぎゃー忘れてた!
ずっとチルノ仲間→橋が通れる→妖夢戦しか頭になかったからすっかり忘れてたぜ…
しかしこれで回復補助役がきた!これで勝つる!というわけで再度リベンジ。
さっきと同じようにばっさばっさ斬られていくけど新鋭穣子のおかげでなんとか倒せました。
ありがとう穣子様!氷漬けのまま忘れててごめんあいしてう
さすがにレアドロップが出るまで粘る精神力は・・・無理だったorz
カシナートはしばらく我慢するよ…くそう

さあ明日から3Fだ。見事な遅さと関心はするがどこもおかしくないな。うん。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/8-c90a57b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop