記事一覧

  • 東方紅魔迷宮stage4-5
  • 2010.01.16

東方紅魔迷宮stage4-5

じわじわと修羅場が近づいております。
3月まではずっと作業やってそうな量だよこれ・・・

今回はステージ4-5です。
ネタバレおkな人だけ下からどうぞー

拍手&コメレス
>きゃめさん
誰かがそのネタを言うんじゃないかと思っていたぜ・・!
大ちゃん可愛いよ大くん













ステージ4-5

最初から橋3つ常備しているので、どこで使うか悩む。
4人のレミリアがいい感じに利いているので、小悪魔をうまく配置しないと全く動けない。



まずすぐ右の小悪魔を陰陽玉にし中央へ。
そして元々あるはしごの隣に1つめの橋を設置する。



はしごの下の小悪魔をひとつ右にずらしてから、はしごに乗って右の方向に2つめの橋を設置する。
これで左と下のレミィの利きを潰すことができる。



右にあるPアイテム2つを回収したら、右下の小悪魔の下に3つめの橋を設置。
これで小悪魔を上へ動かせるようになるので・・・



その小悪魔で左のレミィの上方向の利きを塞ぐ。
これで左の点アイテムを回収することができる。



中央の小悪魔をひとつ上にずらして右のレミィの利きを塞ぐ。
急いでPアイテムを回収したら壁の必要がなくなるので小悪魔をふっとばしておく



中央に復活した小悪魔をそのまま右へ移動させ、右のレミィの下方向の利きを塞いでおく。
これで右の点アイテムが回収できるようになり、ゴールまでの道筋を確立できる。



あとはゴールまでの足場を作るために、塞ぐ必要の無くなった左の小悪魔を半押しで水に沈める。
そうすると右下の3つ目に設置した橋の真上に復活するので・・・


upl342.jpg
復活地点から半分左へ移動した位置で待機しておく。
こうすることで下のレミィから刺されず、尚且つ小悪魔を右へ持っていくことができる。
後のステージでも使うことがあるかもしれないので覚えておくとお得…かもしれない。
あとはそのまま右へ持っていきクリア。


右下の小悪魔が最初のままだと上に持っていけない以上、移動するには足場が必要と思いつければ橋の位置はすぐ分かりそう。
最後ちょっと強引な手段でゴールしたけどこれは別解なのだろうか…?
重ならなくてもクリアできるって言ってる人もいたからなぁ、うーん、どうやってクリアしたんだろう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/83-8dc8cc9f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop