記事一覧

  • 東方紅魔迷宮stage4-7
  • 2010.01.21

東方紅魔迷宮stage4-7

課題用にオリジナルの魔女っ娘を描こうとするも、どうしても魔理沙もどきにしかならないという壁にぶち当たる。
絵やドットを描くにしても容姿が確定しないと作業が進まないしなぁ・・・早く決めないと

今日の紅魔迷宮は4-7の攻略を。
このペースだと1月中にステージ4は終わるかな?



















ステージ4-7

パチェに萃香に、どうみても練習2のラストでやったあの技を使ってクリアするマップ。
ただ、パチェは密着だと萃香を使ってもかわせないようなので、全体的に1マスずつ押し込んであげる必要がある。



まず右側まで行き、小悪魔を中央上の水流に落とす。
これでパチェの裏のPアイテムを回収できる。



回収したらショットを全部使い、中央から左のパチェ5人を全員押し込む。
これで脱出の道は準備完了。



右のパチェでレミィの壁を作り点アイテムを回収。
するとハンマーを手に入れると同時にパチェが稼動しだすので・・・



残ったパチェを焼かれない位置から札をぶつける。
あとはパチェが戻る前にハンマーを使って萃香を呼び出せばおk。
今更だけどよく考えたら事前に1マス押し込んだほうが時間的にもゆとりあるかも。



萃香のおかげでパチェの炎は効かないので安心。
この技を使ってゴールまで突っ走る。



・・・のだが、中央上で萃香が止まってしまう。
下手に連れてこようとすると変な位置で止まり、パチェに焼かれざるを得ない状況に陥るので、
まずは隣同士に密着するようにうまく誘導する。



そうしたら左の流れている陰陽玉に乗り、一マス下ですぐ降りる
降りそこなうと萃香が塞いできて降りれなくなるので注意。
こうすることで良い位置に萃香を持ってこれるので



あとはそのまま道の行くまま押してもらうだけ。
焼かれてそうに見えても焼かれないので無問題。これでクリア。



札の自由に使える回数は結構少ないので、ゴールまでの道の作り方は割とすぐ思いつきそう。
上での萃香の挙動の扱い方さえ分かればステージ4の中では結構簡単な部類に入る…と思う。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/85-b8d140a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


ブログ内検索

デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop