記事一覧

  • 東方紅魔迷宮stage5-1
  • 2010.02.07

東方紅魔迷宮stage5-1

今日から人気投票の日ですね。入れるキャラはもちろん・・・
新キャラ勢がどこまで票を伸ばすのか気になるところ。小傘ちゃんわりと高そうな感じがするんだけどなぁ
前回接戦だった現自機の早苗さんと旧自機の咲夜さんのどっちが上位かも気になる。

そういえばものすごく遅くなりましたが2000hitありがとうございます!


今日の紅魔迷宮は5-1の攻略を。
ネタバレ防止のために続きからに分けていますので、おkという方はそちらからどうぞ。…と定期忠告


その前に拍手&コメレス
>you*さん
な、なんだってー!九州はまだ雪は降ってないのかー
ぱらっと降るぐらいなら綺麗で良いけど、積もられると次の日がだるくなるんだよね…
雪国育ちの人はほんと逞しい。




















ステージ5-1

ゴールの扉とレミィの間に壁が用意できないので、八卦炉があるのはすぐ分かる・・・のだが、
実際に転送してみると、次から次へと違う場所へ転送されていく。
まずミニ八卦炉を出すところから始めると考えやすい。
八卦炉を塞ぐことができるのは、動かせられる位置にあるチルノ、ルーミア2人、左の小悪魔2人の計5パーツなので、無駄にできるものはひとつも無い。



Pアイテムを回収してチルノを誘導する。
横軸が合うと壁に当たるまで突っ走っていくのでそれでうまく振り切る。



戻ってきたチルノを札で迎撃し水流に流す。
チルノを一時的に封じるのが目的なので、陰陽玉には乗らなくて大丈夫。



左上の小悪魔を1の八卦炉の上へ運び、上のPアイテムを回収しにいく。
このときPアイテムを全部取ってしまうとパチェが動き出すので、1つだけ残しておくと楽。



橋を使って中央右のルーミアを呼び出し、3の八卦炉の上で気絶させる。
突然るみゃが方向転換して位置が半分ずれるけど問題ないので気にしない。



下のルーミアを札2回使ってふっとばしたら、急いで中央左の小悪魔で出現位置を塞ぐ。
画像では順序狂ってるけどふっとばしてから陰陽玉にしたほうが絶対安定するのでそちらで。
復活する前に塞ぐことができたら2の八卦炉にルーミアが復活するので・・・



最初のチルノの出現位置で気絶させておく。
これであと2の八卦炉を塞げばチルノを4の八卦炉に送り込むことができる。



必要が無くなった中央下の小悪魔を札2回使ってふっとばす。
小悪魔が元の中央左の位置に復活する前に最後のPアイテムを回収し、復活地点の真下で待機しておく。
先に復活されると滑る床のせいでその位置で止まれなくなるので注意。



復活した小悪魔を2の八卦炉の上へ運び、ハンマーを使って上へ。
あとはずっと流れていたチルノの陰陽玉を札でふっとばして復活を待つ。
チルノの初期位置も、各八卦炉も全部塞がっているので、これでレミィの壁になる4の八卦炉に転送することができる。



もう八卦炉を塞ぐ必要はなくなったので、2の八卦炉の上にいる小悪魔を使って上からゴールへ。
パチェにもレミィにもやられることなくこれでクリア。



とにかく最初は転送位置を探すのが大変。位置が全部判明するまで何度もチルノと追いかけっこすることに。
中央下のるみゃは最初お遊びかと思ったけどちゃんと意味のある配置でした。よく考えて作られてるなぁ。

 ・ン
    コ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
※最近スパムに対してホスト規制を行っていますが、
心当たりが無いのにコメント投稿規制がかかっていてコメントできない場合は、巻き込まれている可能性がありますので
お手数をお掛けしますが、ページ上部の「メール」からその旨をお送りください。

Trackback

URL
http://akizoranet.blog85.fc2.com/tb.php/90-ae1a773b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター


デイリーブログガチャ

毎日0時にリセットされます。

⇒所持カード一覧&ガチャの注意点&排出率はこちら

簡易メッセージ送信

匿名で送られます。不具合報告等に。

※Chromeでしか動作確認していませんので、
もし「送信完了しました。」の文字が出ない場合はコメントやメールをお願いします。



Twitter

タグ一覧

そのうち絞り込み機能を
追加しようと思っています。そのうち。

表示ソート:
タグ件数 件以下の
タグ名を非表示にする。


ご注文はうさぎですか?

バナーの代わりに
アニメバレンタイン絵を流用。

ご注文はうさぎですか?アニメ

ステラのまほう

バナーは非公式物です。
たまちゃん可愛い。

ステラのまほう アニメ

きんいろモザイク

バナーっぽい感じに。
可愛い。

きんいろモザイク アニメ

おたマ!

(※注意 R-18)
OPをお借りしたので、今更だけど感謝の気持ちで掲載。

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みりおんおーる!

(※注意?)
他のバナーに紛れてる何か。
2015年エイプリルフール企画で作った嘘サイト。

みりおんおーる!

もえくり2~イルセの魔法書~

某先生の絵のゲーム。(人間のみ)
エアちゃんとキマイラちゃん好き。

もえくり2~イルセの魔法書~

リンク

敬省略。
無断で増えたり消えたり。
一方通行多め。
一部ブックマークとしても使っていたり。

なぞのま

J( 'ー`)し

  • pagetop